林遣都&小松菜奈W主演『恋する寄生虫』ふたりの恋模様を捉えた場面写真が一挙解禁!
林遣都と小松菜奈がW主演を務める『恋する寄生虫』の公開日が11月12日(金)に決定し、2人の恋模様を捉えた場面写真が一挙解禁となった。
10~20代をはじめとする若者を中心に高い支持を得る新鋭作家・三秋縋のヒット作を原案に、初タッグとなる林遣都と小松菜奈の主演で実写映画化した本作。極度の潔癖症から誰とも人間関係を築けず孤独に生きる青年・高坂賢吾(林遣都)と、寄生虫が好きで視線恐怖症に苦しむ不登校の女子高生の佐薙ひじり(小松菜奈)の異色のラブストーリーが描かれ、『トワイライト ささらさや』(14)の山室有紀子が脚本を、大河ドラマ「青天を衝け」のタイトルバック映像も手掛ける柿本ケンサクが監督を務めている。
このたび解禁された場面写真では、ヘッドフォンを身につけ世界を遮断して歩く小松演じる佐薙の姿や、そんな佐薙と“社会に適応するためのリハビリ”と称したデートをする林演じる高坂の姿、また夕日を背に自転車で仲良く二人乗りをする様子などが捉えられている。出会った日からまるで運命のように惹かれ合っていく高坂と佐薙…。“虫”によって恋に落ちるというフェイクとリアルが混在するラブストーリーを実写化するにあたり、撮影中は2人は何度もディスカッションを重ね演技プランを作り上げていったという。
他者を拒絶しながらも臆病に惹かれ合っていく高坂と佐薙というキャラクターの魅力が、林と小松の化学反応によってどのように描かれるのか期待が高まる。
文/富塚沙羅
作品情報へ