ムロツヨシと新星・中田乃愛が見せる、息ぴったりの掛け合い!『マイ・ダディ』オンライン限定特別映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/9/17 12:00

ムロツヨシと新星・中田乃愛が見せる、息ぴったりの掛け合い!『マイ・ダディ』オンライン限定特別映像が解禁

先日最終回を迎えた「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」での好演も記憶に新しいムロツヨシが、役者生活25年で初めての映画主演を務める『マイ・ダディ』が9月23日(木・祝)より公開。このたび本作から、オンライン限定解禁となる特別映像第一弾が到着した。


【写真を見る】ムロツヨシが映画初主演!娘のために奔走する父親が選ぶ“思い切った行動”とは…
【写真を見る】ムロツヨシが映画初主演!娘のために奔走する父親が選ぶ“思い切った行動”とは…[c] 2021「マイ・ダディ」製作委員会

2016年に開催された「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM」で準グランプリを受賞した企画を映画化した本作。8年前に最愛の妻が他界し、小さな教会の牧師をしながらアルバイトに励み、中学生の娘ひかりを男手一つで育ててきた御堂一男。しかしある日突然ひかりが倒れてしまい、白血病であると診断される。さらに担当医師から告げられたのは、ひかりが自分の子ではないという衝撃の事実と、ひかりに適合するドナーは数百万人に一人しかいないという残酷な現実だった。それでも一男は、血縁者は適合率が上がることに気付き、ある思い切った行動に出ることに。

このたび解禁された特別映像第一弾は、ムロ演じる一男と、第8回「東宝シンデレラ」オーディションにてファイナリストとなった中田乃愛演じるひかりにフィーチャー。“一男とひかりの親子編”と題し、2人がぶつかり合いながらも、仲良く暮らす様子が描かれていく。約束の時間に遅れ、一男から怒られるひかり。思春期の娘に面倒くさがられながらも、あえて嫌味をつぶやく一男に、さらにうんざりするひかりの姿。さらにラストにはあたたかな表情を浮かべるムロの姿も。

本当の親子のような息の合ったやりとりを繰り広げる2人の姿についつい見入ってしまうこの特別映像とあわせ、2人の姿を収めた場面写真も解禁。また、本作への期待が高まるオンライン限定特別映像は今後も解禁予定とのこと。続報を楽しみにしつつ、公開を待ちたい。

文/久保田 和馬

関連作品

  • マイ・ダディ

    4.1
    201
    ムロツヨシ主演で、男手ひとつで育ててきた一人娘のために奔走する誠実な父親を描く