岩田剛典が篠原涼子と禁断の愛に溺れる…Netflixオリジナルシリーズ「金魚妻」キャスト情報&ティザー予告が解禁 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
岩田剛典が篠原涼子と禁断の愛に溺れる…Netflixオリジナルシリーズ「金魚妻」キャスト情報&ティザー予告が解禁

映画ニュース

岩田剛典が篠原涼子と禁断の愛に溺れる…Netflixオリジナルシリーズ「金魚妻」キャスト情報&ティザー予告が解禁

<キャスト・スタッフコメント>

●岩田剛典(豊田春斗役)

「繊細な大人の恋愛ドラマだなと。それぞれの登場人物が持つコンプレックスを、男女のむき出しの人間模様と共に赤裸々に描いた内容になっていると思います。不倫というセンシティブなテーマですが、男女の愛の在り方や家族の大切さも伝わる脚本だと思いました。
小さな町の金魚屋の店長である春斗は、過去の自分にコンプレックスを抱えている役柄でした。さくらと出会い、お互いの関係性の構築に伴う衝突や偏見、厳しい道のりを乗り越えて成長していく様を表現できるように演じました。この作品は個人的に、ご縁が重なり、出会うべくして出会った作品になったのかなという思いがあります。Netflixだからこその、攻めた大人の恋愛ドラマをお楽しみください」

 
●黒澤R(原作)

「肌の露出が多い作品ですので、お二人の名前が最初に挙がった時はまさかと驚きました。いまでも現実感がわきません。写真で『金魚のとよだ』のセットを見ましたが、まさに『昭和と平成を経て現在も客に愛され続ける金魚屋』でした。こんなお店が近くにあったら良いですね。睡蓮鉢に貼られた『飼えなくなった魚 引き取ります』(要約)のポップ、観賞魚品評会の賞状、古いレコードが特にすばらしく、店主の人柄が伝わるようでした。ドラマ制作は全てお任せする事にしましたので、ここでは私も一視聴者。多くの方と一緒に楽しめたらうれしいです」

文/久保田 和馬

作品情報へ