グリーンゴブリン、ドック・オク、サンドマン…歴代ヴィランが襲来!『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』海外版ポスター、最新予告が世界一斉解禁
トム・ホランドが主演を務めるマーベル・シネマティック・ユニーバス(MCU)版「スパイダーマン」シリーズの最新作となる『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』(2022年1月7日公開)。このたび本作の海外版ポスターと最新予告映像、場面写真が世界一斉解禁された。
前作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(19)のラストで、ミステリオの企みによって世界中にスパイダーマンであることを明かされてしまったピーター・パーカー。生活がめちゃくちゃになってしまったピーターは、人々の記憶を消すためにドクター・ストレンジに協力を依頼。しかしストレンジが呪文を唱えると時空が歪み、マルチバースが出現。それぞれのユニバースから過去のヴィランたちを呼び寄せてしまうことに…。
このたび解禁された海外版ポスターでは、ニューヨークの街が歪み、ヴィランに囲まれるスパイダーマンとドクター・ストレンジの姿がデザイン。『スパイダーマン2』(04)に登場したドック・オクと思われる触手が暴れ、背後には『スパイダーマン』(02)に登場したグリーンゴブリンと思しき姿も。
そしてあわせて解禁された最新予告映像ではドック・オクとグリーンゴブリンに加え、『スパイダーマン3』(07)のサンドマン。さらに『アメイジング・スパイダーマン』(12)のリザードに、『アメイジング・スパイダーマン2』(14)のエレクトロと、これまで製作された「スパイダーマン」シリーズに登場したヴィランたちが時空を超えて集結。彼らを元のユニバースに戻すべくピーターたちに危険を訴えるストレンジ。しかしさらなる混乱が引き起こされてしまう…。
また、映像内では本作で初登場となるスパイダーマンの“ブラック&ゴールドスーツ”と“インテグレーテッドスーツ”も確認することができる。はたしてピーターにどんな運命が待ち受けているのか。その全貌が明らかになる瞬間が待ちきれない!
文/久保田 和馬