安田顕と山田裕貴がギリギリの感情をぶつけ合う…『ハザードランプ』公開日決定&特報予告が到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
安田顕と山田裕貴がギリギリの感情をぶつけ合う…『ハザードランプ』公開日決定&特報予告が到着

映画ニュース

安田顕と山田裕貴がギリギリの感情をぶつけ合う…『ハザードランプ』公開日決定&特報予告が到着

安田顕、山田裕貴共演の映画『ハザードランプ』の公開日が2022年4月15日(金)に決定し、特報予告映像か解禁となった。

本作は、地方都市で代行ドライバーとして働く男2人の一夜の心の交流を描いた完全オリジナルストーリー。俳優としても活躍し、『誘拐ラプソディー』(10)、『捨てがたき人々』(14)などを手掛けた榊英雄監督が、『アリーキャット』(17)の脚本家、清水匡と再びタッグを組み、安田、山田を主演に迎えオール福井ロケを敢行した。安田は地方都市で代行ドライバーとして働く須貝を、山田は新人ドライバーの刈谷を演じる。

解禁となった映像は、人気の無い夜の道路で、追突事故スレスレの急ブレーキを踏む刈谷の姿を捉えた不穏なシーンから始まる。「社⻑が須貝さんと組めって」と代行ドライバーで新米の刈谷は告げるが、ベテランの須貝は不本意だった。しかし、渋々ながらもタッグを組み、2人で夜の街に仕事に出ることになる。「満月の週末だな」「なんか起こる気しますよ」という言葉が予言のように2人にまとわりつき、お互いギリギリの感情をぶつけ合うことになっていく。


酔客を相手に交錯していく人間ドラマは、濃く、深く、そして時に滑稽で……。地方都市の夜に浮き彫りになる男たちの物語に深みを与える安田、山田のタッグに注目だ。

文/タナカシノブ

作品情報へ

関連作品

  • ハザードランプ

    3.7
    413
    "代⾏ドライバー"として働く2人の男の⼀夜を描く安田顕×山田裕貴共演の人間ドラマ