“百鬼夜行”に備えよ!『劇場版 呪術廻戦 0』新キャラから前売券キャンペーンまで、注目ポイントを一挙紹介|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
“百鬼夜行”に備えよ!『劇場版 呪術廻戦 0』新キャラから前売券キャンペーンまで、注目ポイントを一挙紹介

映画ニュース 2021/12/3 11:30

“百鬼夜行”に備えよ!『劇場版 呪術廻戦 0』新キャラから前売券キャンペーンまで、注目ポイントを一挙紹介

人間の“負の感情”から生まれる呪いと、それを呪術で祓う呪術師との闘いを描き、コミックスの累計発行部数6000万部を突破した芥見下々の人気コミック「呪術廻戦」。その初の劇場版作品にして、前日譚にあたるストーリーが描かれる『劇場版 呪術廻戦 0』が12月24日(金)より公開される。公開まで残すところ3週間。現時点で明らかになっている本作の情報をまとめて紹介していきたい。

2018年から「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートし、2020年10月から2021年3月にかけてはMBS/TBS系全国28局ネット「スーパーアニメイズム」枠にてテレビアニメ版が放送。深夜アニメとしては異例の高視聴率を獲得し、定額制動画配信サービス全体の視聴者数週間ランキングでは約2ヶ月にわたって1位を記録するなど、いまや「鬼滅の刃」と双璧をなす一大ムーブメントを巻き起こしている「呪術廻戦」。劇場版で描かれるのは、既刊単行本のなかでも人気ストーリーのひとつとして数えられる“0巻”こと「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」だ。

幼少の頃に結婚を誓った幼なじみの祈本里香を交通事故によって目の前で失った乙骨憂太は、怨霊と化した里香の呪いに苦しんでいた。ある時、最強の呪術師である五条悟によって呪術高専に迎え入れられた乙骨は、そこで同級生の禪院真希と狗巻棘、パンダと出会い、里香の呪いを解くことを決意する。そんな乙骨たちの前に現れるのは、かつて一般人を大量虐殺して高専を追放された最悪の呪詛師、夏油傑。呪術師だけの楽園を標榜する夏油は、非術師を殲滅させるため12月24日に“百鬼夜行”を行うことを宣言。そして新宿と京都に千の呪いを放つことに…。

劇場版の主人公となる乙骨憂太の声は、緒方恵美が担当する
劇場版の主人公となる乙骨憂太の声は、緒方恵美が担当する[c] 2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 [c]芥見下々/集英社

テレビアニメシリーズではほとんど登場しなかった劇場版の主人公、乙骨憂太の声を担当するのは、「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの碇シンジ役などで知られる緒方恵美。また、乙骨に取り憑き“特級過呪怨霊”となる里香の声を担当するのは『グッバイ、ドン・グリーズ!』(2022年2月18日公開)も控える花澤香菜。そして五条悟役の中村悠一、夏油傑役の櫻井孝宏、禪院真希役の小松未可子、狗巻棘役の内山昂輝、パンダ役の関智一らがテレビアニメシリーズから続投。さらに海外から来る凄腕の呪詛師ミゲル役を山寺宏一が担当することも発表されている。

今年9月ごろから劇場版の重要キャラクターのビジュアルが順次公開されると、そのたびにSNSなどを中心に話題沸騰。テレビアニメシリーズでは黒色のアイマスクを付けていた五条は白い包帯で右目を隠し、夏油はテレビアニメシリーズの時にはあった額の傷跡がなくなっている。劇中で2人になにが起きるのか目が離せない。ほかにもKing Gnuの書き下ろしの新曲「一途」が主題歌になることや、この上ない没入感を味わえるIMAXで上映されることが決まるなど、注目すべきポイントが盛りだくさん。


『劇場版 呪術廻戦 0』は12月24日(金)公開!
『劇場版 呪術廻戦 0』は12月24日(金)公開![c] 2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 [c]芥見下々/集英社

本日12月3日からは、全国の劇場(一部を除く)限定でキービジュアルがデザインされたムビチケ前売券(カード)の販売がスタート。それにあわせてムビチケ前売券(カード)の購入者のみが参加できる豪華プレゼントキャンペーンも実施される。ムビチケ購入番号とムビチケ暗証番号を特設サイトに入力すると、各キャラクタービジュアルのオリジナル壁紙が全員にプレゼントされるほか、本作の台本や緒方のサイン入りポスターなどが抽選で当たるチャンスも。

また、ムビチケ前売券(オンライン)の購入者にも豪華景品が当たるプレゼントキャンペーンを実施中。こちらでは非売品の“オリジナル呪枕”や、キービジュアルとティザービジュアルそれぞれがデザインされた映画ポスターが当たるチャンスとなっている。各キャンペーンの詳細は映画公式ホームページ、またはムビチケのウェブサイトで確認してほしい。カードとオンライン、お好きなほうのムビチケ前売券をゲットして、刻一刻と迫る“百鬼夜行の決行日”に備えてみてはいかがだろうか。

文/久保田 和馬

関連作品

  • 劇場版 呪術廻戦 0

    4.6
    3490
    TVアニメ化もされている芥見下々原作の人気コミック「呪術廻戦」の前日譚を映画化