ミーガン・フォックスが婚約!婚約者デザインの指輪を受け取り「血の祝杯」!?
ミーガン・フォックス(35)とマシン・ガン・ケリー(31)が、現地時間1月11日に婚約したことがわかった。フォックスが自身のInstagramで、ケリーがひざまずき、婚約指輪をはめてキスをするというプロポーズの一部始終を捉えた動画を投稿。キャプションには、「YESと答え、お互いの血で祝杯を挙げた」と記されており、祝福の声が寄せられている。
「The Sun」などによれば、2人はバカンス先のプエルトリコのリッツカールトンホテルの屋外で婚約。2020年春にプエルトリコで行われた『Midnight in the Switchgrass』(21)の撮影現場で出会い、その夏から本格的に交際をスタート。以前にもこの地を2人で訪れているので、普通の旅行だと思っていたフォックスにとってはまさかのサプライズだったようだ。
ケリーは同時に自身のInstagramで、2人が恋に落ちたこのバニアン・ツリーの下でプロポーズしたことを明らかに。またフォックスが婚約指輪をはめた手の動画を投稿し、「1つの指輪を贈るのが伝統だけど、ステファン・ウェブスターと一緒に自らデザインし2つの指輪を贈った」ことも明らかに。カスタムメイドの指輪は、「エメラルド(彼女の誕生石)とダイヤモンド(自分の誕生石)が磁気の棘で引き寄せられ、2つに分けられていた同じ魂が、自分たちの愛を表現している不明瞭なハートを形作っています」と説明している。
フォックスは、2004年のテレビ番組共演をきっかけにブライアン・オースティン・グリーンと交際に発展し、2006年11月に婚約。2009年2月に婚約解消を明らかにしたが、その後も交際は続いており2010年6月に再び婚約を発表。同月に極秘挙式を行った。2012年に第1子ノアを出産し、2014年に第2子ボディーを出産したが、2015年にフォックスが離婚を発表。しかし、第3子の妊娠が明らかになると離婚はいつのまにか解消されており、2016年に第3子となるジャーニーが誕生した。
その後フォックスとグリーンはそれぞれ別宅で、交互に3人の息子たちの面倒を見ている様子などを捉えられていたが、2020年5月、グリーンが別居を発表。11月にフォックスが離婚を申請し、2021年10月に離婚が成立している。
フォックスはグリーンとの婚姻中にケリーと恋に落ちたとみられており、フォックスが婚約を発表した際「痛み」「地獄」「カルマ」といった言葉で2人の1年半の歩みを表現しているのには、こういった背景があるようだ。グリーンには元恋人との間に19歳の息子が、ケリーには元恋人との間に12歳の娘がいる。
フォックスといえば、かつてはバイセクシャルであることも含めて「アンジェリーナJr.」などといわれ比較されることも多かったが、本人は嫌がっていたようだ。しかし、アンジェリーナ・ジョリーは25歳でビリー・ボブ・ソーントンと結婚した際に(3年後に離婚)、お互いの血液を入れたカプセルを持ち歩いていることを明らかにしており、ケリーも2月のバレンタインデーに、フォックスの血液を入れたネックレスを持っていることをInstagramで報告し、その熱烈具合は勝るとも劣らない様子。
ケリーと交際後、フォックスは自分らしくなれたとして、肌の露出もどんどん増え、レッドカーペットでの舌出しキスなど過激なファッションと振る舞いが話題を呼んでおり、今後の動向が注目されている。
文/JUNKO