アンソニー・ホプキンスとの交際を再激白したマーサ・スチュワート、破局した理由はあの名作映画?
料理や園芸、手芸などを中心としたライフスタイルを提案するライフコーディネーターとして活躍していたマーサ・スチュワート。インサイダー取引で服役生活を送るまでは、カリスマ主婦として華々しい人生を送っていたが、このほど、過去にアンソニー・ホプキンスと交際していたことを改めて激白し、周囲を驚かせた。
スチュワートは2006年にもラジオ番組「ハワード・スターン・ショー」で、「アンソニーを愛していたのですが、彼が怖かったんです。彼をメイン州にある美しい家に招待しようと思ったのですが、『羊たちの沈黙』をもう一度観て、考え直しました」と語っていた。
今回「エレンの部屋」に出演したスチュワートは、スチュワートに関する3つの項目のなかから、「2つの真実と1つの嘘」をホストのエレンに当ててもらうという、「Where's the Lie, Martha?」というゲームに参加。そのなかには、「私はアンソニー・ホプキンスとデートをしたが、どうしても彼が『羊たちの沈黙』や『ハンニバル』で演じていた、猟奇殺人犯で元精神科医のハンニバル・レクターに思えてしまって破局した」という項目があり、エレンは「これは嘘ですよね」と確信をもった様子で回答したが、スチュワートは「メイン州の森の中に、ぞっとするような大きな家を持っていたんですが、そこにアンソニー・ホプキンスを連れていくなんて想像もできなかったんです。どうしても彼の食べている姿しか考えられなくて…わかりますよね」と交際していたことを改めて認め、エレンを驚かせた。
スチュワートは、今春ラスベガスに「The Bedford」というレストランをオープンさせるそうで、実業家としてまだまだ活躍中のようだ。
文/JUNKO
作品情報へ