なにわ男子・長尾謙杜が作品への想いを明かす!『HOMESTAY』特別映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
なにわ男子・長尾謙杜が作品への想いを明かす!『HOMESTAY』特別映像が解禁

映画ニュース

なにわ男子・長尾謙杜が作品への想いを明かす!『HOMESTAY』特別映像が解禁

現在Prime Videoにて世界独占配信中のAmazon Original初邦画作品『HOMESTAY(ホームステイ)』。このたび本作より、主演の長尾謙杜が作品への想いや注目ポイントを語る特別映像が解禁。あわせて長尾、山田杏奈八木莉可子の3名が撮影を振り返る特別映像も解禁された。

森絵都の人気小説「カラフル」を、『ジオラマボーイ・パノラマガール』(20)の瀬田なつきがメガホンを取り実写映画化した本作。一度死んでしまった高校生、小林真の身体に乗り移る=ホームステイすることになった魂“シロ”が、100日間という期限の中で真の死の真相を探ってゆく感動のミステリー。

このたび解禁された特別映像で本作が映画初主演となった長尾は、「誰が見てももう一度人生について考えさせられる作品だと思います」と本作の魅力を説明。また、作中の「いろんな色があるからこそ、その人なんだ」というセリフに強く共感したことを明かし、世代を超えて多くの人の心に響く作品であると本作への想いを語っている。

あわせて解禁となった特別映像では長尾に加えて、幼馴染の晶役を演じた山田、学校の先輩の美月役を演じた八木の3名が本作の撮影を振り返る。クランクインの前にZOOMで実施したリハーサルでは、キャラクターや演じ方などを入念に話し合ったと明かす。そのほかにも、このリハーサルで長尾が「心が躍る」という感情をダンスで表現したというエピソードなど、ここだけの撮影秘話が語られている。


誰もが経験する思春期の繊細な心の機微や大切な人とのすれ違い、そして様々な経験を経て世界の見え方が変わっていく本作は、世代や国を問わず多くの人の心に色鮮やかな光をもたらしてくれる。シロが経験する数奇な運命がたどり着く、爽やかな感動を見届けて欲しい。

文/編集部



Amazon、Prime Video及びこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com, Inc. 又はその関連会社の商標です。作品の視聴にはAmazonプライム会員登録が必要です。


日本のAmazon初のオリジナル映画!『HOMESTAY』特集【PR】

関連作品