梶裕貴が“二代目悪魔くん”に決定!映画『鬼太郎誕生』&新アニメ「悪魔くん」最新情報が到着 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
梶裕貴が“二代目悪魔くん”に決定!映画『鬼太郎誕生』&新アニメ「悪魔くん」最新情報が到着

映画ニュース

梶裕貴が“二代目悪魔くん”に決定!映画『鬼太郎誕生』&新アニメ「悪魔くん」最新情報が到着

<キャスト・スタッフコメント>

●梶裕貴(二代目悪魔くん/埋れ木一郎役)

「水木しげる先生。ご生誕100年、誠におめでとうございます。令和『悪魔くん』において、二代目悪魔くんの声を担当させていただく事になりました。『悪魔くん』(1989年版)は、僕も子どものころに拝見した事があり、その世界観や主題歌が印象的な作品として、非常に思い出深いです。なので今回、そんな歴史あるシリーズにおいて二代目悪魔くんを演じさせていただけることになり、恐れ多くも、非常にうれしい気持ちでいっぱいです。

「悪魔くん」で二代目悪魔くん/埋れ木一郎を演じるのは梶裕貴
「悪魔くん」で二代目悪魔くん/埋れ木一郎を演じるのは梶裕貴

収録に向け、いまふたたび作品についての勉強を始めているところであります。本作は、声優オーディションとしては稀な三次審査まであり、その度に色々な表現を求められる難易度の高いものでしたが、『絶対にこの役をつかみ取りたい。この作品に携わりたい』という強い気持ちで、常に全身全霊で向き合ってきました。監督をはじめとするスタッフの皆さんの気合いとこだわりを強く感じるオーディションで、毎回とても緊張しながらマイク前に立っていたことを覚えています。

だからこそ、こうして二代目悪魔くん役として皆様にご挨拶させていただけている事実が、本当に本当に幸せです。同時に、大先輩である三田ゆう子さん、そして古川登志夫さんとご一緒させていただけることにも、とても大きな喜びを感じております。光栄です。たくさんの事を学びながら、全力でお芝居をしていきたいと思っています。

それから『ゲゲゲの⻤太郎』では、現在、沢城みゆきさんが⻤太郎役を演じられておりますが、彼女と僕は同い年であり、以前から、とても仲良くさせてもらっている役者の一人で。なので、そんな彼女と一緒に、水木しげる先生の歴史ある作品で、共に重要な役を演じさせていただけるという事にも、大きなご縁を感じているところです。ますます演じるのが楽しみになりました。オリジナル版『悪魔くん』へのリスペクトの気持ちを大切に、誠心誠意、作品作りに臨んでいきたいと思っておりますので、どうか楽しみに配信をお待ちいただければなと思います。これから、どうぞよろしくお願い致します」

●松田彩(Netflixコンテンツ部門 アニメ・プロデューサー)

「水木しげる先生の人気作品を世界へお届けできることを大変光栄に思います。前シリーズの放送から30年経ったいま、新たな魅力やストーリーも追加され、原作ファンもまだ作品に触れたことがない方も楽しめる作品になっています。みなさんと一緒に盛り上がる日が、とても待ち遠しいです!『悪魔くん』にどうぞご期待下さい」

文/久保田 和馬

作品情報へ