“おまえは、ナニモノだ︖”『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』新ティザービジュアルが到着!
アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の新作映画となる『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』(公開未定)の新ティザービジュアルとメインスタッフがこのたび発表され、監督を映画『劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!』(08)の古賀豪、脚本をテレビアニメ「マクロスF」のシリーズ構成、脚本を手掛けた吉野弘幸、キャラクターデザインを『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(21)で副監督を務めた谷田部透湖が担当することがわかった。
漫画家の“水木しげる生誕100周年記念プロジェクト”の一環となる本作。テレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第6期をベースに、知られざる“鬼太郎誕生”の謎に迫るストーリーが展開する。テレビアニメ版に引き続き人気声優の沢城みゆきが鬼太郎役を、そして鬼太郎の父役として野沢雅子の出演が決定している。
そしてこのたび、水木しげるの命日となる11月30日(火)まで東京、調布市で開催中のイベント「ゲゲゲ忌2021」の「アニメ特別上映会『ゲゲゲの鬼太郎』第6期スペシャルデー」にて、テレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第6期で若かりし頃の超イケメンな“目玉のおやじ”姿が話題を呼んだ第14話「まくら返しと幻の夢」でそれぞれ監督、脚本、原画を務めた古賀豪、吉野弘幸、谷田部透湖が本作のメインスタッフを担当することが発表され、あわせて谷田部による渾身の描き下ろしビジュアルが解禁に。包帯の隙間からドキリとするような赤い瞳がこちらを覗いており、その横には「おまえは、ナニモノだ?」という意味深なキャッチコピーが…。
古賀監督は、本作について「今回の映画は“大人向け”の“怖い鬼太郎”を、さらに“水木先生のご生誕百周年”にあたって創るという新しいチャレンジで、またまたやってみたい事がたくさん浮かんで来ました!“まだ誰も観たことのない、怖くて美しい物語!”お楽しみに!」とコメント。豪華キャストとスタッフが集結した本作の続報を楽しみに待ちたい!