学ラン姿の高橋恭平の姿も!『メタモルフォーゼの縁側』場面写真解禁&上映会開催

映画ニュース

学ラン姿の高橋恭平の姿も!『メタモルフォーゼの縁側』場面写真解禁&上映会開催

芦田愛菜と宮本信子が共演する『メタモルフォーゼの縁側』(6月17日公開)より場面写真が一挙解禁。あわせて世界最速上映会イベントが開催されることもわかった。

【写真を見る】主人公の幼馴染を演じた高橋恭平(なにわ男子) の学ラン姿はこちら!
【写真を見る】主人公の幼馴染を演じた高橋恭平(なにわ男子) の学ラン姿はこちら![c] 2022「メタモルフォーゼの縁側」製作委員会

「このマンガがすごい!」、「文化庁メディア芸術祭 マンガ部門」など数々の漫画賞を受賞した鶴谷香央理の同名漫画を実写化した本作。周囲になじめず一人こっそりとBL漫画を読むことを毎日の楽しみにしている17歳の女子高生の佐山うららに芦田、ふとしたきっかけでBLに魅了される一人暮らしの75歳の老婦人の市野井雪に宮本が扮し、BL愛でつながった歳の差58歳の2人の友情と挑戦を描く。

解禁されたのは、学ラン姿の高橋恭平、笑顔の光石研、生田智子、古川琴音ら、好きなモノを通して心がつながっていく登場人物たちを切り取った場面写真5点。うららがバイト先の書店で雪と楽しそうに語り合う姿のほか、うららと雪それぞれの日常生活の様子がうかがえる心温まるビジュアルとなっている。

また、本作の公開に先駆け、4月27日(水)に「漫画から映画へメタモルフォーゼ!世界最速上映会イベント」の実施が決定。詳細は公式サイトを確認してほしい。


『阪急電車〜片道15分の奇跡〜』(11)で孫と祖母を演じて以来、10年ぶりに共演する芦田と宮本。BL漫画愛を通じてどんな友情を育んでいくのか、劇場で確認しよう。

文/足立美由紀

関連作品