マブリーがついに立体化…!フィギュアで見るマ・ドンソク&アンジェリーナ・ジョリーの『エターナルズ』名コンビ
話題の映画や映像作品から思わず欲しくなるフィギュアをご紹介。今回はMCU大作『エターナルズ』(21)から、韓国人俳優マ・ドンソクのアイテムが発表されたのでチェック!劇中で相棒を演じたアンジェリーナ・ジョリーのフィギュアとあわせて紹介したい。
愛らしさをプラス!マブリーらしいド迫力ボディがたまらない
インパクト大の強面と屈強なボディを持ちながらも、どことなく優しさやかわいらしさを感じさせる佇まいから、“マブリー(マ・ドンソク+ラブリー)”の愛称で親しまれるマ・ドンソク。『エターナルズ』でもその両極端な魅力を生かし、随一の怪力を持つ心優しきヒーロー、ギルガメッシュを演じた。
そんなキャラクターを全高約30cm、30か所以上が可動するハイエンドなフィギュアとして立体化した「【ムービー・マスターピース】『エターナルズ』1/6スケールフィギュア ギルガメッシュ」は、顔部パーツはマ・ドンソクの肖像権をクリアした新規造形で、どことなく不機嫌そうな表情が絶妙!顔に刻まれたしわ肌の質感や細かな髪の1本1本まで丁寧に作り込まれている。
そしてボディには、体の厚みや腕の太さなどがしっかり反映されており、迫力が段違い。素体は屈強な肉体の再現度を高めるため、筋肉質なボディが採用されている。ブロンズとメタリックグリーンのスーツも、刻み込まれた幾何学模様といった細かなあしらいに加え、長らく戦ってきたからこその汚れ感など、こだわりが感じられる仕上がりとなっている。
自らの能力で具現化したガントレットは半透明のクリア素材で表現。付属する多種多様な差し替えハンドパーツでアクションシーンも再現可能なので、ファンならぜひ持っておきたいアイテムだ。
アンジーならではの神々しい雰囲気までも立体化!
そんなギルガメッシュと共に人里離れた場所で生活を送っていた、アンジェリーナ・ジョリー演じるセナを立体化したのが「【ムービー・マスターピース】『エターナルズ』1/6スケールフィギュア セナ」だ。
ジョリーの肖像権をクリアしたヘッドは、そのはっきりとした目鼻立ちという特徴をしっかり捉えており瓜二つ。一つ一つハンドペイント塗装されており、メイクや皮膚の質感を再現。ブロンドのロングヘアと相まって神々しい美しさを誇っている。
スラッとバランスの取れたスタイルで、立ち姿がなんともかっこいいボディ。メタリックゴールドとシャンパンカラーのコスチュームは幾何学模様入りのアーマーや布製の前垂れなど、ディテールや素材にこだわった精密な仕上がりとなっている。
また、セナは思い描いた武器を具現化する能力とチーム屈指の戦力を誇る闘士であり、劇中で多くの武器を操るが、このフィギュアでも、盾、斧、槍、剣、短剣、ダガーと6種が付属。28か所以上が可動するので、持ち替えさせて様々なポージングで遊びたいアイテムだ。
劇中では、病気に苦しむセナをギルガメッシュが見守るなど、抜群の信頼関係を築き上げていただけに、フィギュアでも2体そろえて手に入れてほしい!
文/サンクレイオ翼