スカー役の新田真剣佑がキャラへの思い語る『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』インタビュー&メイキング特別映像が解禁
月刊「少年ガンガン」で連載されていた「鋼の錬金術師」の5年ぶりとなる実写映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』(5月20日公開)。このたび、本作より主人公エドの命を狙うスカーを演じる新田真剣佑のインタビューとメイキング映像が収められた特別映像が解禁となった。
2021年に「鋼の錬金術師」連載開始20周年を迎え、新プロジェクトとして発表された本作。『鋼の錬金術師』(17)の続編として、『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』(6月24日公開)との2部作で原作の最終話までが描かれる。前作に引き続きHey! Say! JUMP の山田涼介が、主人公で“鋼の錬金術師”の二つ名を持つエドワード・エルリックを演じ、本田翼、ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子、本郷奏多らが続投するほか、新キャストとして内野聖陽や新田真剣佑、舘ひろし、渡邊圭祐、黒島結菜、山本耕史、栗山千明、山田裕貴らが出演する。
新田が演じるのは、映画のサブタイトルにもなっている原作の人気キャラで、額に十字の傷を持つ”傷の男(スカー)”。解禁された特別映像では、「自分なりの正義があって、それを貫こうとする。そして自分の中にある芯がすごく強い。ただ悪いだけじゃなく、いかに魅力的に見せられるかを考えながら演じた」とキャラクターに対してコメント。また、象徴的な傷の特殊メイクに関しては「毎日2時間ぐらいかけてメイクをした。(あれがなければスカーじゃないので)特殊メイクの時間も役を作る上で大切な時間だった」と役作りを振り返った。また、初共演の山田と、戦いのシーンを演じ二人揃って映像をチェックするなど息の合った撮影風景も映しだされている。
新田演じるスカーの復讐や、国家の陰謀が渦巻くなかで兄弟に待ち受ける運命とは?『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』に期待が高まる。
文/鈴木レイヤ