川村壱馬、黒羽麻璃央ら6名が新たに発表!『貞子DX』特報映像&ティザービジュアル解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
川村壱馬、黒羽麻璃央ら6名が新たに発表!『貞子DX』特報映像&ティザービジュアル解禁

映画ニュース

川村壱馬、黒羽麻璃央ら6名が新たに発表!『貞子DX』特報映像&ティザービジュアル解禁

小芝風花主演×木村ひさし監督タッグで贈る、世界的ホラーアイコン“貞子”のシリーズ最新作『貞子DX』(2022年秋公開)。このたび本作より、川村壱馬、黒羽麻璃央ら豪華キャスト6名が新たに発表され、あわせて特報映像とティザービジュアルも解禁となった。

“見た者が必ず一定期間ののち死に至る”という「呪いのビデオ」の恐怖を描いた鈴木光司のホラー小説を原作に実写化した映画『リング』(98)。TV画面から這いでる“貞子”の姿は国内外に衝撃を与え、その後大ヒット最恐ホラーとしてシリーズ化された。その最新作となる本作では、興味本位で「呪いのビデオ」を観てしまった妹の命を救うため、ビデオの謎の解明に奔走するIQ200の天才大学院生、一条文華(小芝)の姿を映しだす。

文華とともに貞子の呪いに挑む自称占い師、前田王司役に、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバーで、近年俳優としての活躍も目覚ましい川村壱馬、協力者の感電ロイド役にミュージカル「ロミオ&ジュリエット」で主演を務めた舞台俳優の黒羽麻璃央がそれぞれ抜擢。さらに、文華の母親、一条智恵子役に西田尚美、妹の双葉役に八木優希、呪いの謎の解明に文華を誘う人気霊媒師Kenshin役に池内博之、Kenshinの父親、天道琉真役に渡辺裕之ら実力派俳優が集結し、進化した“貞子”のストーリーを盛り上げる。

また、今回公開された「そのビデオを見た者は、24時間後に、死ぬ。」というフレーズから始まる特報映像では、貞子の代名詞である“呪いのビデオ”が世に出回り、相次ぐ突然死の存在が描かれる。IQ200の頭脳を持つ天才大学院生、文華は、Kenshin(池内)から呪いのビデオを渡され、自称占い師の前田(川村)とともに現代社会に蘇った呪いの謎を解明すべく果敢に挑んでいく。映像の終盤では呪いのビデオがSNSで拡散される衝撃の展開も示唆され、現代のデジタル社会に適応し変異する“貞子の呪い”が一体どんな結末をもたらすのか…。身の毛のよだつ特報映像となっている。

あわせて到着したティザービジュアルでは、スマホを片手に佇む主人公、文華の背後から迫りくる貞子が描かれ、「この呪いは、変異して、拡散する。」というキャッチコピーが、令和の時代の新たな恐怖の幕開けを予感させる。


世界的ホラーアイコン“貞子”シリーズ最新作には一体どのような恐怖が待ち受けているのか?時代の変化とともに恐怖の形状を変えながら進化を遂げる本作に期待したい。

文/川崎このみ



新世代の”呪い”を解明せよ!『貞子DX』特集【PR】
作品情報へ

関連作品

  • 貞子DX

    3.2
    680
    IQ200の天才大学院生が現代SNS社会に蘇った“貞子”の呪いに挑むシリーズ最新作
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu