『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』予告&場面写真が一挙解禁!玉木宏&木村佳乃の続投も決定
「ジュラシック・ワールド」シリーズの4年ぶりの最新作にして、スティーヴン・スピルバーグ監督がメガホンをとった『ジュラシック・パーク』(93)から始まった「ジュラシック」シリーズの完結編となる『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』(7月29日公開)。このたび本作の最新予告映像と場面写真が解禁となり、日本語吹替え版で玉木宏と木村佳乃が続投することが発表された。
前作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』(18)でアメリカ本土に連れてこられた恐竜たちが解き放たれてから4年後、地球の至る場所に恐竜たちが棲みつき、“ジュラシック・ワールド”と化した世界を舞台にした本作。オーウェン役のクリス・プラット、クレア役のブライス・ダラス・ハワードに加え、「ジュラシック・パーク」シリーズで活躍したアラン・グラント博士役のサム・ニール、エリー・サトラー博士役のローラ・ダーン、イアン・マルコム博士役のジェフ・ゴールドブラムといったレジェンドたちの登場に大きな注目が寄せられている。
このたび解禁された予告映像は、オーウェンたちが身を潜める小屋にヴェロキラプトルのブルーとブルーによく似た小さなラプトルが現れるところから始まる。何者かによって子供のラプトルが攫われてしまい、怒り狂うブルーに「必ず連れ戻す」と約束するオーウェン。そして街のなかで凶暴な恐竜たちとチェイスを繰り広げるオーウェンとクレアの姿、協力を求められるレジェンド博士たちの姿に、彼らに襲いかかる“最大の肉食恐竜”ギガノトサウルスの姿…。
またあわせて、これまでの「ジュラシック・ワールド」シリーズの日本語吹替え版でオーウェン役を務めた玉木宏と、クレア役を務めた木村佳乃が本作でも続投することが決定。シリーズファンにはたまらない名キャラクターたちの共演に、シリーズ史上最多の新種恐竜の登場。完結編にふさわしい興奮と感動が待ち受けている本作を、劇場の大スクリーンで体験してほしい!