ヘンリー王子夫妻、長女リリベットの1歳の写真は意識的に英王室御用達ブランドで!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
ヘンリー王子夫妻、長女リリベットの1歳の写真は意識的に英王室御用達ブランドで!?

セレブリティ 2022/6/10 18:30

ヘンリー王子夫妻、長女リリベットの1歳の写真は意識的に英王室御用達ブランドで!?

ヘンリー王子とメーガン妃の長女リリベットが、エリザベス女王の即位70周年を記念するプラチナ・ジュビリーの式典の3日目となった6月4日に、1歳の誕生日を迎えた。

4日間にわたる同式典が終了した翌日の6日、フォトグラファーのミサン・ハリマンが、自身の公式Instagramにリリベットの写真を公開。初めて世の中にリリベットのポートレート写真がお披露目された。

【写真を見る】祝1歳!英国滞在中に撮影されたヘンリー王子夫妻の長女、リリベットのポートレートが初お披露目
【写真を見る】祝1歳!英国滞在中に撮影されたヘンリー王子夫妻の長女、リリベットのポートレートが初お披露目写真はMisan Harriman(@misanharriman)公式Instagramのスクリーンショット

写真で白いリボンのついたカチューシャをした赤毛のリリベットが着ていたのは、95ポンド(約1万5000円)のアマイアのベビーブルーのワンピース。ヘンリー王子一家が、英国滞在中に宿泊したウィンザーのフロッグモア・コテージの庭で撮影されたもの。

アマイアといえば、キャサリン妃御用達の子ども服ブランド。「The Sun」などによれば、プラチナ・ジュビリーの式典でシャーロット王女が着ていた白いコートと黄色いワンピース、ルイ王子のネイビーのコートなど式典の間に、4回も同ブランドのものを2人に着用させていたことから、「ヘンリー王子とメーガン妃から、ウィリアム王子とキャサリン妃に巧妙な同意の会釈?」と解釈するファンも。

シャーロット王女の白いコートと、ルイ王子のネイビーのコートもアマイアのものだそう
シャーロット王女の白いコートと、ルイ王子のネイビーのコートもアマイアのものだそう[c]SPLASH/AFLO


フロッグモア・コテージの庭でヘンリー王子夫妻は親しい友人や親族を招き、なごやかな内輪のピクニックを開催したが、出席したのはヘンリー王子の従姉のザラ・ティンダルとその子どもたち、そして従兄のピーター・フィリップスの子どもたちで、ウィリアム王子一家はかねてから予定されていたプラチナ・ジュビリーのイベントがあったことから欠席。しかし、出産祝いも送っていると言われており、またTwitterでリリベットの1歳の誕生日を祝っていることから、ウィリアム王子夫妻からのプレゼントの可能性も指摘されている。

リリベットは、2日にウィンザー城でエリザベス女王との初対面を果たしたという。幼少時代に父親からリリベットと呼ばれていたエリザベス女王と、ヘンリー王子夫妻の娘の初対面ショットを捉えたかったようだが、メディアなどで使用されることを懸念したエリザベス女王が、あくまでもプライベートな面会として撮影を断ったと伝えられている。

文/JUNKO