『スパイダーマン:スパイダーバース』続編の場面写真が解禁!ヴィランとなるスポットの姿がお目見え|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
『スパイダーマン:スパイダーバース』続編の場面写真が解禁!ヴィランとなるスポットの姿がお目見え

映画ニュース 2022/6/14 20:30

『スパイダーマン:スパイダーバース』続編の場面写真が解禁!ヴィランとなるスポットの姿がお目見え

「スパイダーマン」初のアニメ映画として製作され、全世界興収3億7550万ドルの大ヒットを記録した『スパイダーマン:スパイダーバース』(19)。その待望の続編『SPIDER-MAN: ACROSS THE SPIDER-VERSE』(2023年公開)から、このたび新たな場面写真が解禁された。

ブルックリンに暮らすスパイダーマンの中学生マイルス・モラレスのもとにマルチバースから様々なスパイダーマンが集結するという物語が展開した前作は、コミックスをそのままアニメーションにしたような革新的映像で高評価を獲得。第91回アカデミー賞長編アニメーション賞と第76回ゴールデン・グローブ賞アニメーション作品賞を受賞し、第46回アニー賞では長編アニメーション賞を含む7部門に輝くなど、各映画賞を席巻した。

このたび解禁された場面写真には、マイルスにとって最も手強いヴィランとなるスポット(The Spot)の姿が描かれている。空中で戦うマイルスの足先は、スポットの体にいくつもある黒い穴に入ってしまっており、別の黒い穴からはスパイダー・グウェンが飛びだしているようにも見える。はたしてこのスポットが持つパワーとはなんなのか…。


昨年12月にお披露目されたファーストルック映像では、マイルスのもとに別のユニバースからグウェンがやってくるシーンや、マイルスが謎のスパイダーマンと戦うシーンが収められていた。まだ多くのことが謎に包まれた本作。さらなる続報から目が離せない!

文/久保田 和馬

関連作品