『バッドガイズ』尾上松也ら日本語吹替版声優が決定!本ポスターのビジュアルも解禁
「ボス・ベイビー」などのユニバーサル・スタジオ×ドリームワークス・アニメーション最新作『バッドガイズ』の日本公開日が10月7日(金)に決定。尾上松也ら日本語吹替版声優の第1弾情報が発表された。
本作の主人公は、権力者や富豪たちから華麗なテクニックで財宝を奪う5人の怪盗集団、“バッドガイズ”。「ワルをやるなら思いきり」を合言葉に、次々とハデな盗みを成功させてきた彼らだが、次に狙うのは、名立たる強盗たちも奪えなかった伝説のお宝“黄金のイルカ”。大胆な作戦でイルカを手に入れるも、あと一歩のところで大失敗し逮捕されてしまう。そして、街の名士であるマーマレード教授の指導のもと、バッドガイズを“グッドガイズ”に変えるというまさかの実験が行われる。はたして彼らの運命は…?
今回発表となった声優は3名。バッドガイズのリーダーで、泣く子も黙る天才的“スリ”のミスター・ウルフ役の声を、歌舞伎界の若手花形役者、尾上松也が担当。“変装の達人”でラップが特技なシャーク役を、お笑い芸人の長田庄平(チョコレートプラネット)が務め、“天才ハッカー”の毒舌ガール、タランチュラ役を、マルチな才能を発揮するファーストサマーウイカが演じる。
あわせて本ポスターのビジュアルも初お目見え。札束舞い散る大都会を背景に、車にまたがり、不敵な笑みを見せるバッドガイズの面々。まさに「華麗に、ワルく行くぜ」というキャッチコピー通り、キメショットのポスタービジュアルは、彼らのスタイリッシュでチャーミングな魅力にあふれている。
掟破りの展開に全世界もあ然となりそうな『バッドガイズ』。心ときめく怪盗ドリームの活躍を心待ちにしたい。
文/山崎伸子
作品情報へ