70'sファッションにディスコ、カンフー修行も!ミニオンたちのハチャメチャな大変身|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
70'sファッションにディスコ、カンフー修行も!ミニオンたちのハチャメチャな大変身

映画ニュース

70'sファッションにディスコ、カンフー修行も!ミニオンたちのハチャメチャな大変身

「怪盗グルー」シリーズに登場し世界中で人気を巻き起こした“ミニオン”。彼らを主人公にした「ミニオンズ」シリーズの最新作となる『ミニオンズ フィーバー』(7月15日公開)から、このたびミニオンたちのハチャメチャ可愛い大変身の数々を収めた場面写真を独占入手した。

【写真を見る】グルーを救い出すためにパイロット&CAにも扮装
【写真を見る】グルーを救い出すためにパイロット&CAにも扮装[c] 2021 Universal Pictures and Illumination Entertainment. All Rights Reserved.

物語の舞台となるのは1970年代。後に最強最悪の大悪党となるグルーと、ミニオンたちとのはじまりの物語が描かれていく。ミニボスとして崇拝する11歳の少年グルーのもとで日々悪事を働いていたミニオンたち。しかしグルーが何者かに連れ去られてしまい、行方不明に。救出に乗り出したケビンとスチュアートとボブは、カンフー・マスターに弟子入りを志願することに。


連れ去られたグルーを救い出せ!ミニオンたちが向かったのはまさかのカンフー修行
連れ去られたグルーを救い出せ!ミニオンたちが向かったのはまさかのカンフー修行 [c] 2021 Universal Pictures and Illumination Entertainment. All Rights Reserved.

このたび入手した場面写真には、1970年代ファッションに身を包んだミニオンたちが学校帰りの少年グルーをお出迎えする様子や、ディスコの雰囲気でノリノリになっている様子、グルーを救いに向かうべくパイロットとCAの制服に扮したり、それぞれのカラージャージでカンフー修行に奮闘する姿などが収められている。ミニオンたちの活躍のみならず、衣装のバリエーションもパワーアップ&大フィーバーする本作は、ミニオン好きにはたまらない作品になっていること間違いなしだ。

ミニオンたちの大フィーバーを見逃すな!
ミニオンたちの大フィーバーを見逃すな![c] 2021 Universal Pictures and Illumination Entertainment. All Rights Reserved.

日本よりも一足先に公開を迎えた全米では、コロナ禍以降のアニメ作品では最大のオープニング成績を叩き出す大ヒットを記録。60と国と地域でも興行収入ランキング1位を獲得するなど、世界中でミニオン“大フィーバー”が炸裂中。この夏は映画館のスクリーンで、ミニオンたちのハチャメチャな大活躍を目撃してほしい!

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品