映画館に”しゃべる”湯川の等身大スタンディ登場!『沈黙のパレード』本ポスター&ムビチケ情報到着
東野圭吾のベストセラーを福山雅治主演で描くミステリー『沈黙のパレード』。9月16日(金)より公開の本作よりポスタービジュアルが解禁。あわせてムビチケ前売券情報が明らかとなった。
フジテレビ月9枠で放送された連続ドラマ「ガリレオ」。変人でありながら天才的な頭脳を持つ物理学者、湯川学(福山)が不可思議な事件を科学的な検証と推理で見事解決していく姿を描き、劇場版第1作『容疑者Xの献身』(08)は興行収入49.2億円、劇場版第2作『真夏の方程式』(13)は興行収入33.1億円の大ヒットとなった。原作となるガリレオシリーズ第9弾「沈黙のパレード」は、極上ミステリーでありながらすべての登場人物に暖かな眼差しが向けられ、繊細な人間模様が描かれ、その絡みあう群像劇と二転三転する展開に一気に引き込まれる傑作。本作では、脚本を『容疑者Xの献身』、『真夏の方程式』に続き福田靖、監督は同じく前2作を手掛けた、人間ドラマの名手、西谷弘が務める。
このたび解禁された本ポスタービジュアルで写されるのは、羅列された難解な数式を背景に正面を見据える白衣姿の湯川、真っ直ぐで正義感を感じさせる眼差しの内海(柴咲)、神妙な面持ちの草薙(北村)。凛とした表情の中にそれぞれの想いが写しだされ、彼らがそろうことで「ガリレオ」の世界へと引き込まれるポスタービジュアルに。さらに、「沈黙は、連鎖する― それは罪か、愛か。」というコピーとともに、物語の鍵を握る重要な人物たちの姿も。全員の思惑が複雑に絡み合い、全員が沈黙を貫く状況下で、果たして、湯川は真実へたどり着くことができるのか?
また、湯川の音声付き等身大スタンディが映画館に設置されることが決定。疾走感あふれるテーマ曲「vs. 〜知覚と快楽の螺旋〜2022」とともに、湯川おなじみの「実に面白い」、「さっぱり分からない」の2種類の台詞を聞くことのできるスタンディとなっている。そして、湯川、内海、草薙の顔が大きく表された特大バナーも登場。湯川には「帰還」、内海には「再会」、草薙には「真実」の文字が刻まれ、大迫力のバナーに仕上がっている。なお、ポスター、チラシ、湯川等身大スタンディは7月15日(金)より、特大バナーは7月22日(金)より、全国の映画館(一部劇場をのぞく)にて順次掲出予定となっている。
そして、セブンネットショッピング限定グッズ付きムビチケ前売券ほか各種前売券の発売も決定。7月22日(金)の14:00より、セブンネットショッピング限定グッズ付き前売券の予約が開始。そのほか、ムビチケ前売券(コンビニ)、ムビチケ前売券(オンライン)、メイジャー通販でのムビチケ前売券(カード)も同日より発売開始となる。
今秋新たに幕を開ける「ガリレオ」シリーズ。湯川は、”沈黙”に隠された”真実”を解き明かせるのか?彼らの行方はぜひ劇場で見届けてほしい。
文/サンクレイオ翼
予約開始日:7月22日(金)14:00~
URL: