『プレデター:ザ・プレイ』LAプレミアに監督&キャストが集結!「ファンを再び驚かせられる」と自信

イベント

『プレデター:ザ・プレイ』LAプレミアに監督&キャストが集結!「ファンを再び驚かせられる」と自信

<コメント>


●アンバー・ミッドサンダー(ナル役)
「現実じゃないみたいでとても興奮しています。映画の準備にとても長い時間を費やしたので、世界中に配信されると思うとワクワクします。私にとってこの作品は、ひとりの少女が周りの人たちから『あなたの使命ではない』と言われながら、なにかに導かれていき、周囲の声と自分の心との間の声を探しだすという物語です。本作には、いままでとは違うプレデター、武器やデザインなど新しい要素があるので、『プレデター』ファンの方はもちろん、初めてプレデターを観るという方も楽しめると思います」

●デイン・ディリエグロ(プレデター役)
「監督がこの映画で行なったことは、『プレデター』シリーズに忠実でありながら、新しい命を吹き込むことでした。『プレデター』シリーズの要素もありつつ、いままでとちょっと違う要素もあり、そのバランスがすばらしいんです。ナルの旅、そして彼女が経験するすべてのことに焦点が当てられていて、特にプレデターとの対決はとても見ごたえがあると思います!」

●ダン・トラクテンバーグ(監督)
「この映画は5、6年かけて作ったもので、やっと描いてきたすばらしいものすべてについて話すことができ、とても興奮しています。映画のいくつかの要素については、まだお楽しみということにしておきます。具体的には言えませんが、おもしろい仕掛けがいくつかあるので、楽しみにしていてください。やっと公開されるということで、とてもワクワクしています。観客の皆さんは87年のシリーズ1作目をイメージしているとは思いますが、それだけでなく今回はSFとホラーをミックスしたようなアドベンチャー映画になっています。また1作目の『プレデター』の衝撃を、もう一度感じてもらえるようにデザインし直しました。シリーズのファンも再び驚かせられると思います」

文/久保田 和馬

作品情報へ