榎木淳弥「呪術廻戦」第2期2クール連続放送に大興奮!「キャスト予想、考察しながら楽しみに待ってて」 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
榎木淳弥「呪術廻戦」第2期2クール連続放送に大興奮!「キャスト予想、考察しながら楽しみに待ってて」

イベント

榎木淳弥「呪術廻戦」第2期2クール連続放送に大興奮!「キャスト予想、考察しながら楽しみに待ってて」

「SPY×FAMILY」アーニャ役種崎敦美のお気に入りポイントは「ちちの背中!」

このほか、2023年に放送される「お兄ちゃんはおしまい!」より高野麻里佳、石原夏織、「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」より坂泰斗、石見舞菜香、「TRIGUN STAMPEDE」より松岡禎丞、池田純矢のビデオメッセージも紹介された。アニメ「TRIGUN」から約25年の時を経て、新生オリジナル新作アニメとして放送される「TRIGUN STAMPEDE」で主人公ヴァッシュ・ザ・スタンピードを演じる松岡はアフレコ現場の様子に触れ「あの人気キャラを誰が演じるのか、ぜひ楽しみに!」と笑顔。アフレコブースから聞こえてくる声、そして演じている姿を目にして、「あの人が、あの役を!」と思わずテンションが上がってしまうとし、放送そしてキャストの発表を待つファンの期待を煽る場面もあった。

「SPY×FAMILY」は第2クールがスタート!
「SPY×FAMILY」は第2クールがスタート![c]遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

そして、10月1日から放送が第2クールが放送となる「SPY×FAMILY」からは、ロイド・フォージャー役の江口拓也、アーニャ・フォージャー役の種崎敦美、ヨル・フォージャー役の早見沙織らがVTR出演。第1クールのお気に入りシーンについて「選べない!」と悩む3人だったが種崎が第1話の“ちちの背中”を挙げると早見は「分かるーー!!ロイドさんがロイドさんたる所以みたいなものを感じられます!」と納得の様子。江口も「漫画を読んでいるときからグッときました。変に気合が入らないように気合を入れてアフレコしました」と笑顔に。お気に入りシーンを挙げ出したらキリがないと悩みながらも早見は「『アーニャの力、人の役に立った』のセリフ!あのときのアーニャの満面の笑顔、そこからのファミリーのワイワイした感じ、そこまで含めて愛おしいの塊が生まれた瞬間です!」と熱弁。種崎も「『えっへん!』の前のロイドさんとヨルさんのやりとりもサイコーです」と満面の笑みを浮かべていた。


第3話を挙げた江口は「家族を意識した瞬間。『家族に見えているのか』というところです。ある意味、これが『SPY×FAMILY』ですよと全面に押し出せた気がして気に入っています」と微笑み、「江口個人的な話をすれば、BUMP OF CHICKENさんが主題歌を担当してくれること。バンプが大好きで、僕の青春が詰まっています」と話し、バンプの音楽を詰め込んで状況したと振り返り「不安な心に寄り添ってもらいました。18歳の頃の僕を振り返りながら、いろいろな思いでPVを観て、ちょっと涙が出ちゃいました」と並々ならぬ思いが詰まったPVもおすすめしつつ「毎話泣かされると思います。ぜひ楽しんでください」と呼びかけていた。

「TRIGUN STAMPEDE」キービジュアル
「TRIGUN STAMPEDE」キービジュアル[c]2023 内藤泰弘・少年画報社 「TRIGUN STAMPEDE」製作委員会

また、新作映画紹介のコーナーでは、新海誠監督最新作『すずめの戸締まり』(11月11日公開)や、2023年公開予定の雨宮哲監督『グリッドマン ユニバース』、立川譲監督『BLUE GIANT』(2023年2月17日公開)、今後続報発表予定だという塩谷直義監督『劇場版「PSYCHO-PASS サイコパス」』(公開日未定)、制作決定の『ハイキュー!!FINAL』といったタイトルが待機中であることも発表された。

取材・文/タナカシノブ

※種崎敦美の「崎」は立つ崎が正式表記

作品情報へ