黄金期ハリウッドでブラッド・ピット、マーゴット・ロビーが輝く『バビロン』キャラポスター6種類が解禁
『ラ・ラ・ランド』(16)でアカデミー賞監督賞を史上最年少で受賞したデイミアン・チャゼルが、ブラッド・ピット、マーゴット・ロビーらを迎えて贈る最新作『バビロン』が2023年に公開される。このたび、本作よりキャラポスター6種類が解禁となった。
ゴールデンエイジ(黄金時代)と呼ばれた1920年代ハリウッドを舞台にした本作。サイレント映画からトーキー映画へと移り変わるなか、富と名声、野心を叶えようとする男女の物語が描かれる。トビー・マグワイア、サマラ・ウィーヴィング、オリヴィア・ワイルド、キャサリン・ウォーターストン、ディエゴ・カルバ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシストのフリーらが共演するほか、『ラ・ラ・ランド』の名曲を作曲したジャスティン・ハーウィッツが音楽を担当している。
今回解禁されたのは、いまにもジャズのスウィングが聞こえだしそうな1920年代ハリウッドで、ピット、ロビーたちの輝きの瞬間を切り取った6種のキャラクターポスター。サングラスと蝶ネクタイで決め、世界の中心にいるような雰囲気を醸しだすピットや、鮮やかな赤いドレスで身を包み豪快に踊るロビー。さらには乱れた服のまま座り込むカルバ、鋭くも不穏な視線を送るジーン・スマートにリー・ジュン・リー、トランペットを吹くジョヴァン・アデポなど、当時の奔放で大胆な雰囲気が現れたものとなっている。
チャゼル監督が15年ごしの構想をついに映画にする本作。「『ファースト・マン』の静けさの後には、ド派手で騒がしいものを撮りたくなりました。これが『バビロン』です」と語っているが、どのような物語が待ち受けているのだろうか?本作の続報を楽しみに待ちたい。
文/鈴木レイヤ
作品情報へ