ディズニー史上最も不思議な世界!『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』日本版本予告と本ポスターが解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ディズニー史上最も不思議な世界!『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』日本版本予告と本ポスターが解禁

映画ニュース

ディズニー史上最も不思議な世界!『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』日本版本予告と本ポスターが解禁

2023年に設立100周年という節目を迎えるディズニー・アニメーション・スタジオが放つアクション・アドベンチャー超大作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』(11月23日公開)。このたび、本作の日本版本予告と本ポスターが解禁となった。

若いころに行方不明となった偉大な冒険家の父へのコンプレックスから、冒険嫌いとなった農夫サーチャー。豊かな国アヴァロニアで愛する息子イーサン、妻とともに静かに暮らしていたが、ある日、国のエネルギー源である植物が絶滅しそうになる。この危機を救うため、サーチャーたちは地底に広がる“もうひとつの世界”へと足を踏み入れる。

解禁された日本版本予告では、まだ誰も見たことがないような幻想的な世界が。サーチャーたちが迷い込んだのは、すべてが生き物のように動く不思議な大地や、キラキラと光を放つ未知の生命体があふれる“もうひとつの世界“ストレンジ・ワールド”だった。まるでディズニーランドの人気アトラクションに乗り込んだかのようなドキドキハラハラする冒険のはてに彼らがたどり着いたものとは?

さらに、サーチャーとイーサンたちが、青く光り、不思議な言葉を発する生き物“スプラット”と出会う様子も描かれている。ディズニーアニメーション作品には欠かせない、「アナと雪の女王」のオラフのような相棒となりそうなスプラットが、どんな活躍を見せるのかにも期待が高まる。

あわせて解禁されたのは、日本のために一部を手書きで制作されたという日本版本ポスター。サーチャーたち家族がブルーとピンクに輝く幻想的な世界へと踏みだしていく様子が描かれている。そこで待ち受ける波乱とは?冒険嫌いのサーチャーが解き明かす”もうひとつの世界“に隠された秘密とはなんなのか?


『ベイマックス』(14)では、東京とサンフランシスコからインスピレーションを得た架空都市“サンフランソウキョウ”を舞台に、優しすぎるロボットと少年ヒロの絆を描き、世界中に勇気と感動を与えたドン・ホール監督。誰も見たことのないような不思議な世界での壮大な冒険を描く『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』に乞うご期待。

文/山崎伸子

関連作品