ドラマに続いて勝地涼、大島優子、真木よう子らが出演!『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』再集結の豪華出演陣が新たに解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ドラマに続いて勝地涼、大島優子、真木よう子らが出演!『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』再集結の豪華出演陣が新たに解禁

映画ニュース

ドラマに続いて勝地涼、大島優子、真木よう子らが出演!『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』再集結の豪華出演陣が新たに解禁

広瀬すず、櫻井翔のW主演、江口洋介共演による大人気ドラマシリーズが映画化する『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』。2023年3月31日(金)より公開される本作より、勝地涼、大島優子、真木よう子ら、“全員クセ者”な豪華出演陣の続投が新たに発表となった。

2021年4月に放送された人気ドラマ「ネメシス」。天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナ(広瀬)と、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真(櫻井)が、探偵事務所「ネメシス」に集まる様々な依頼に挑んでいた。劇場版となる本作では、ドラマの最終話から2年後の世界を舞台に、新たな難事件がスケールアップして描かれる。監督はサスペンス映画『22年目の告白―私が殺人犯です―』(17)、『AI崩壊』(20)など数々のヒット作を手掛け、ドラマシリーズの総監督を務めた入江悠。そして映画化にあたって新たに脚本家として起用されたのは「アンフェア」シリーズの原作者である秦建日子。サスペンスと謎解きミステリーの名手が超難解な映像トリックを仕掛ける。

本日解禁となったのは、超個性的にして超強力なサポートメンバー。あの伝説の刑事に憧れる神奈川県警捜査一課の刑事、タカこと千曲鷹弘を勝地、タカと同じくあの伝説の刑事に憧れる刑事でタカとコンビを組む、ユージこと四万十勇次を中村、神奈川県警捜査一課の刑事でタカ&ユージの子守役である小山川薫を富田、スピード狂の医者、上原黄以子を大島、超職人気質の道具屋、星憲章を上田、ナルシストなAI開発者、姫川烝位を奥平、アクロバティックな料理人、リュウ楊一を加藤、謎料理店「Dr.ハオツー」看板娘のリンリンを三島、美しきマジシャン、緋邑晶を南野、そして正義のジャーナリスト神田凪沙を真木が、ドラマシリーズに続き演じる。すでに発表されているティザービジュアルには「謎を解くたび、誰かが死ぬ!?」という意味深なコピーが記されていたが、このメンバーの中に犠牲者がいるのか…?

台本について、“複雑すぎて映像化がイメージできない”と口をそろえていた広瀬、櫻井、江口だが、他キャストも同様で、勝地は「1回読むだけではなかなか理解ができず、2回、3回と読んでいくうちに入り込んでいきました」、中村は「どんな映像になるのか想像がつかなかった」、富田は「はたしてこれはどう撮るの?」、大島は「難易度の高いミステリー」、上田は「一体どんな映像になるのだろう」、三島は「おもしろい!一体どんな映像なるんだろう!?」、真木は「現場の想像がしにくい本」とコメント。また撮影について、奥平は「久しぶりにネメシスの現場に行けることが、とても嬉しかった」、加藤は「現場は久しぶりな感じがなく、楽しく撮影できた」と振り返り、映画について、南野は「見どころはたくさんあります」と自信を覗かせるなど、それぞれに想いを語っている。

はたして、クセの強すぎる個性豊かなメンバーたちは、劇中でどんな活躍をみせるのか?今後の続報にも注目だ!

関連作品