有村架純主演『ちひろさん』豊嶋花、リリー・フランキー、風吹ジュンらの出演が決定 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
有村架純主演『ちひろさん』豊嶋花、リリー・フランキー、風吹ジュンらの出演が決定

映画ニュース

有村架純主演『ちひろさん』豊嶋花、リリー・フランキー、風吹ジュンらの出演が決定

<キャストコメント>

●豊嶋花(瀬尾久仁子役)

「私が演じたオカジは、家族に正直な気持ちを言えず悩んでいましたが、ちひろさんやマコトに出会えたことで少しずつ成長していきます。オカジはちひろさんのことを『私はこんな大人を見たことがない』と感じています。有村さんが演じたちひろさんは、自然と人を惹きつける不思議な魅力を持った人で、生きづらさを感じてしまって辛いときには、さりげなく前を向く勇気をくれます。現場での有村さんは、まさにちひろさんそのもので、オカジだけでなく私にとっても憧れの存在でした。私もちひろさんのように強く、自分の芯を持った人になれるように、これからも自分自身を磨いていきたいと思います。今泉監督とは今回初めてご一緒させていただきました。現場では一つひとつ丁寧に芝居をご指導いただいたので、役作りをするうえでとても心強かったです。この映画は、観ていただいたみなさんに活力を与えられる作品になっていると思いますので、ぜひたくさんの方にご覧頂けると嬉しいです」

●リリー・フランキー(内海役)

「ささくれてるのに、なにか温かい。ちひろさんの奏でるなめらかさと、今泉監督のグルーヴがすごくやわらかく、心に残る撮影期間でした」

●風吹ジュン(多恵役)

「今泉監督の緻密に計算された演出は、慎重な本読みや丁寧な衣装合わせからも今作への熱量の高さが有り、映画好きにはたまらない作品だと思います。有村さん演じるちひろさんは誰もが虜になるくらいチャーミングです。メインキャストが集まった屋上のシーンの再現が有るなら迷わず参加したいと思う愛しいメンバーでした。何処でもありそうな幸せな時は、ちひろさんの心を捕まえられるのでしょうか?」

文/サンクレイオ翼

作品情報へ

関連作品

  • ちひろさん

    4.0
    177
    元風俗嬢のお弁当屋さん勤め「ちひろさん」とその周辺を描いた人気コミックを実写化(Netflix)
    Netflix