山崎賢人&土屋太鳳W主演「今際の国のアリス」シーズン2、山下智久、仲里依紗らを写した新場面写真一挙公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
山崎賢人&土屋太鳳W主演「今際の国のアリス」シーズン2、山下智久、仲里依紗らを写した新場面写真一挙公開

映画ニュース

山崎賢人&土屋太鳳W主演「今際の国のアリス」シーズン2、山下智久、仲里依紗らを写した新場面写真一挙公開

山崎賢人と土屋太鳳がW主演を務めるNetflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2(2022年12月独占配信開始)より、新たな場面写真が一挙公開となった。

【写真を見る】バキバキの腹筋がすご過ぎるキューマ(山下智久)とアリス(山崎賢人)
【写真を見る】バキバキの腹筋がすご過ぎるキューマ(山下智久)とアリス(山崎賢人)[c] 麻生羽呂・小学館/ROBOT

“今際の国”に迷い込んだ人々が“げぇむ”に命懸けで挑む姿を描いた同名の人気漫画を「キングダム」シリーズを手がける佐藤信介が実写化した本作。突然“今際の国”へと迷い込んだアリス(山崎)とウサギ(土屋)たちが、生き残りをかけた“げぇむ”に挑む様子が描かれ、2020年12月にシリーズ1が配信された際には、日本だけでなく世界中で人気を博した。シーズン2では、元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリスとウサギが、謎を解き明かす鍵と思われる場所で仲間と出会い、敵や“げぇむ”を操る黒幕と対峙していく。

このたび、すでに公開されている3点に加え、前作よりスケールアップした“ねくすとすてぇじ”の場面写真も解禁。光るハーネスのようなガジェットを身につけて、驚きの表情で何かを見つめるアリスとウサギや、シーズン2から登場するアリスに大きな影響を与えるクラブのキング、キューマ(山下智久)が裸でアリスと向かい合うカット。さらに、知力を使った“げぇむ”で強さを発揮するチシヤ(村上虹郎)や、ハートのクイーンであるミラ(仲里依紗)の姿に加え、シーズン1でも人気を集めたキャラクターであるアン(三吉彩花)とクイナ(朝比奈彩)がアリス、ウサギとともに物陰で息をひそめている緊迫した様子が切り取られている。

前作を上回る難易度とスケールの“げぇむ”に挑むアリスたちは元の世界に戻ることができるのか?全世界待望のシーズン2への配信に期待が高まる。

文/入江奈々

※山崎賢人の「崎」は立つ崎が正式表記

作品情報へ