山崎賢人&土屋太鳳出演「今際の国のアリス」シーズン2に山下智久、恒松祐里、磯村勇斗らが新たに参戦!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
山崎賢人&土屋太鳳出演「今際の国のアリス」シーズン2に山下智久、恒松祐里、磯村勇斗らが新たに参戦!

映画ニュース

山崎賢人&土屋太鳳出演「今際の国のアリス」シーズン2に山下智久、恒松祐里、磯村勇斗らが新たに参戦!

山崎賢人と土屋太鳳がW主演を務めるNetflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2(2022年12月独占配信開始)。本作より、山下智久、恒松祐里、磯村勇斗らシーズン2に登場する新キャストが一挙解禁となった。

“今際の国”に迷い込んだ人々が“げぇむ”に命懸けで挑む姿を描いた麻生羽呂の同名漫画の原作を「キングダム」シリーズを手がける佐藤信介が実写化した本作。2020年12月にシリーズ1が配信された際には、日本だけでなく世界中で人気を博した。シーズン2では、“今際の国”の謎を追うアリス(山崎)とウサギ(土屋)は、謎を解き明かす鍵と思われる場所で、仲間と敵だけでなく、“げぇむ”を操る黒幕と出会う。残りのジャック、クイーン、キングの絵札のカードを手に入れるために、アリスたちは前作を上回る難易度とスケールの“げぇむ”に挑んでいく。

今回解禁となったのは、シーズン2より新たに加わる新キャスト6名。一連の“げぇむ”を主催するクラブのキングであるキューマに扮するのは山下智久。圧倒的なカリスマ性を持つキューマは、“げぇむ”を勝ち抜くことで生きる喜びを感じており、アリスに大きな影響を与えることになる。そんなキューマはアリスたちに“すうとり”と呼ばれる新たな“げぇむ”で対峙する。キューマを演じた山下は「チャレンジングな役ではありましたが、心身共に役に没頭する事ができたと思います」とコメント。

そして、サバイバル能力に長けた高校生ヘイヤをNetflix「全裸監督season2」でヒロインを務める恒松祐里が演じる。生きるために手段を選ばないが、情に厚い一面をあわせ持つヘイヤについて「ヘイヤは強い女の子です。生命力も人に対する言葉遣いも全てとても強いです。でも人には見せない心の繊細な部分もある魅力的な役でした」と語った。また、ハートのジャックの“げぇむ”、“どくぼう”に登場し、言葉巧みに参加者たちを翻弄するバンダを磯村勇斗が演じ、「アリスの世界をNetflix で観ていたので、実際にゲームに参加できるとなると興奮している自分がいました」とコメントを寄せた。

加えて“どくぼう”の参加者で、最初にパンダに取り込まれてしまい、脱落者が続出する裏切りの“げぇむ”に怯えるマツシタを、連続テレビ小説「ちむどんどん」に出演する井之脇海、同じく参加者で支配欲の強い自信家のヤバを「妖怪シェアハウス」の毎熊克哉、そしてヤバに支配され、彼を「ヤバ様」と呼んで盲目的に信頼するコトコを『彼女』(21)のさとうほなみがそれぞれ演じる。


新たな“げぇむ”だけでなく、新しい仲間や敵も登場する本作。元の世界に帰るため命を懸けて“げぇむ”に挑むアリスたちに注目しよう。

作品情報へ