全員が怪しすぎる本予告も到着『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』日本版キービジュアルが公開
ダニエル・クレイグが主演を務めるミステリー映画『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』(12月23日よりNetflixで独占配信)。本作より、本予告と日本版キービジュアルが解禁となった。
本作は、「007」シリーズの“ジェームズ・ボンド”でおなじみのクレイグが扮する、風変わりな紳士名探偵ブノワ・ブランが、複雑に絡み合った人間模様により巻き起こる難解な殺人事件の謎を解き明かす“極上ミステリー”。優雅で美しい景色に囲まれた地中海の孤島リゾートを舞台に、ある計画を携える者によって謎解きゲームが“本物の殺人ゲーム”へと変貌してゆく様子を描く。
解禁された本予告は、あらゆる瞬間に緊張の糸が張り巡らされ、全員がもれなく犯人に思える怪しすぎる映像。屋敷で謎解きを楽しもうとしていた矢先、突如訪れた暗闇の中で銃声が響き、殺人事件が勃発。その容疑者は、孤島に集まった全員。ブランは早速、犯人捜しを開始するも、全員が腹に一物ありそうなクセ者ばかりで、捜査は難航する。「この金持ちのために、全員友さえ裏切る」、「私が危険だと?」、「犯人は再び殺すこともいとわない」と不穏なセリフも飛びだしていく。映像の前半でも、ゲームに招待していないはずのブランが現れた瞬間に、表情が一気に曇ったりと、みながなんらかの思惑を抱いているようだ。
その後も、さらに謎に満ちたシーンが映されていき、容疑者に囲まれる中でブランがなぜか涙を流しているシーンや、謎の襲撃をブランが受けるシーンなど、手に汗握る瞬間の連続で息つく暇も与えない。頭脳明晰な切れ者だが、どこか空気が読めないところがある変わり者の名探偵ブラン。果たして彼は、もつれた糸のように複雑に絡み合う人間関係の謎を解き明かし、凶悪な殺人ゲームの犯人を見つけ出すことができるのか?
豪華キャストが顔をそろえるほか、誰もが知る超大物のカメオ出演も噂されているという本作。この冬最高のミステリーワールド”を堪能してほしい。
文/サンクレイオ翼