祝60歳!デミ・ムーア、年下男性との離婚を経て現在は女友達が幸せの源|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
祝60歳!デミ・ムーア、年下男性との離婚を経て現在は女友達が幸せの源

セレブリティ

祝60歳!デミ・ムーア、年下男性との離婚を経て現在は女友達が幸せの源

11月11日に60歳の誕生日を迎えたデミ・ムーア。かつてはクーガー(若い男性を狙う女性のスラング)などと揶揄されたこともあるが、現在の幸せの源は女友達のようだ。

幼少期の精神的ショック、薬物乱用、そして3度の離婚など、様々な試練を乗り越えて60歳を迎えたムーア。ポッドキャスト「Good Friend with Jamie Lee Curtis」で、「年齢を重ねるうちに、女友達を大切にするようになったの。それがいまの私の幸せの源ね。ある学術論文によれば、女性というものは、女友達との友情関係なしではいられないのだそう。それについて論じられるわ」と語った。

前夫ブルース・ウィリスとの関係は現在も良好
前夫ブルース・ウィリスとの関係は現在も良好[c]EVERETT/AFLO

ムーアは、1980年に結婚したフレディ・ムーアと1985年に離婚。1987年に結婚したブルース・ウィリスとの間には3人の娘たちがいるが、2000年に離婚した。その後16歳年下のアシュトン・カッチャーと2005年に結婚し2013年に離婚しているが、精神的ショックがあまりに大きかったことから、しばらくは奇行が取り沙汰されていた。

また、外見を美しくすることにも余念がなかったムーア。2019年に発売された伝記本「Inside Out」のなかでは、カッチャーとの生活、特に婚姻中は、愛されるために彼の気を引くことに必死だったことや嫉妬などもあり、女友達との交流を断ってしまったこともあるそうで、振り返ると恥ずかしいことばかりだと激白している。

【写真を見る】デミ・ムーア、60歳の誕生日祝いに愛犬と楽しくダンスを披露!
【写真を見る】デミ・ムーア、60歳の誕生日祝いに愛犬と楽しくダンスを披露!写真はDemi Moore(@demimoore)公式Instagramのスクリーンショット


現在は、グウィネス・パルトロウ、アンバー・ヴァレッタ、アマンダ・デ・カディネットなどと交友があるムーア。自身のInstagramには、2歳になったばかりの愛犬チワワと一緒にダンスする楽しそうな動画を投稿。また、元夫ブルース・ウィリスと現在の妻エマ・ヘミングとの関係は良好で、夫妻はヘミングのInstagramストーリーズで、ムーアの伝記本を持った写真と共に、「私たちは、あなたの内面も外見も愛しています」と、最高の賛辞でムーアの還暦を祝福しており、満ち足りた毎日を送っているようだ。

文/JUNKO

作品情報へ