役所広司主演、菅田将暉&森七菜共演の『銀河鉄道の父』追加キャストが発表!坂井真紀が宮沢賢治の母に
第158回直木賞を受賞した門井慶喜の同名小説を、役所広司主演で映画化した『銀河鉄道の父』(2023年GW公開)。このたび本作のティザーポスタービジュアルが解禁され、3名の追加キャスト情報が発表された。
2023年で没後90年を迎える宮沢賢治とその家族の物語を、父である宮沢政次郎の視点から描く本作。責任感と情熱のある明治の男ながら、子育てに熱心で子どもにめっぽう甘い政次郎役を役所が演じ、親泣かせの我が道を行く長男の賢治役には菅田将暉。政次郎と賢治がうまくいくよう指南する賢くてしっかり者の妹、宮沢トシ役を森七菜が演じる。
そしてこのたび発表された追加キャストは、いずれも宮沢家の面々。政次郎の妻で賢治の母であり、誰よりも深い愛で二人を見守るイチ役に坂井真紀。頭脳明晰だった政次郎に進学を諦めさせ厳しく育ててきた政次郎の父の喜助役に田中泯。そして自由奔放な賢治に憧れる弟の清六役を豊田裕大が演じる。
また併せて解禁されたティザーポスタービジュアルには、満面の笑みを浮かべる政次郎を中心に、純朴で健気な表情の賢治、爽やかな笑顔のトシ、穏やかなほほ笑みのイチ、厳格な表情の喜助、真面目な清六と、宮沢家の面々の顔写真が立ち並んでいる。ぶつかり合いながらも支え合う宮沢家の面々が見せる、心温まる家族愛の物語に期待しながら公開を待ちたい。
Next
坂井真紀、田中泯、豊田裕大からコメントが到着!
作品情報へ