『ミステリと言う勿れ』が映画化、2023年秋に公開決定!菅田将暉がふたたび久能整に - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ミステリと言う勿れ』が映画化、2023年秋に公開決定!菅田将暉がふたたび久能整に

映画ニュース

『ミステリと言う勿れ』が映画化、2023年秋に公開決定!菅田将暉がふたたび久能整に

<コメント>


●菅田将暉(久能整役)
「『ミステリと言う勿れ』が映画になる。ということで、次は何カレーかなあとワクワクしつつも、これはまたあの戦いが始まるんだなと、ドキドキしてます。ドラマで出来たこと出来なかったことを確認し、整くんの言葉と田村先生の思考を正しくお伝えできるよう努めていきます。是非、お楽しみに」

●田村由美(原作)
「また菅田将暉さんの整が見られる…!こんなうれしいことはないです。ただただ楽しみで楽しみで、そう思えることが幸せです。ドラマもすばらしかったです。菅田さんはじめキャストの皆さんの演技への取り組み、その表現、爆発力、そしてそれを支えるスタッフの皆さんの渾身の力と技と集中力。すごいものを見せていただきました。それがまた再び!来年の秋をワクワクして待ちます!整をよろしくお願いいたします!」

●草ヶ谷大輔(フジテレビプロデューサー)
「皆様、あの天然パーマの大学生・久能整が帰ってきます!この発表が出来るのも、多くの視聴者の皆様から続編・映画化を望む声をたくさんいただけたお陰です。本当にありがとうございます。私自身、この作品と再び向き合える喜びを感じております。そして、主演の菅田将暉さん、原作の田村由美先生と打ち合わせを重ね、いまこの時代に今作を制作する意義を改めて話して参りました。

この映画をご覧いただき、“当たり前にそこにある常識や言葉、物事に対して、なぜそうなのか、誰が決めたのか”皆様も整くんと一緒に考えていただき、それを誰かに話してみて下さい。『ミステリと言う勿れ』を楽しみに待って下さっている方はもちろん、まだご覧になった事がない方でも楽しんでいただける内容になると確信しております。23年・秋、スクリーンで整のお喋りを堪能していただけたらと思います。劇場でお待ちしております!」

文/久保田 和馬

作品情報へ