戦隊レッドから若手刑事へ!竜星涼に訪れた“警官”役ラッシュ
2010年にテレビドラマ「素直になれなくて」で俳優デビューし、2013年に放送されたスーパー戦隊シリーズ「獣電戦隊キョウリュウジャー」の桐生ダイゴ/キョウリュウレッド役でブレイクした竜星涼。映画やドラマに多数出演している注目のイケメン俳優だが、実はここ最近、“警察官・刑事”役が続き、その姿が超ハマっていると話題なのだ!
竜星は、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」でイイ人すぎる警察官役を演じ、現在放送中のドラマ「小さな巨人」では捜査一課と所轄の間で苦悩する若手刑事を熱演。そして、特に印象的なのが、本日6月10日から公開の『22年目の告白―私が殺人犯です―』だ。
彼が本作で演じているのは、時効を迎えた殺人事件を追い続ける刑事・牧村(伊藤英明)のもとで働く若手刑事・春日部。行動力やガッツがあり、警察を挑発してくる犯人・曾根崎(藤原竜也)に苛立ちを募らせる熱血漢だ。
オールバック気味な髪型、バシッと決まったスーツ、爽やかな見た目など、とにかくカッコイイ出で立ちの竜星。刑事という仕事に情熱を持ち、曾根崎を何としてでも捕まえようとする男気あふれる姿に、見ているだけでもグッとさせられる。
このピンポイントなタイミングで、出演作が3作品も放映・公開されるのも珍しいが、そのいずれの作品でも警察官・刑事を演じているというのは至極まれなこと。警察官・刑事役が後を絶たないのも、彼が醸し出すヒーローのような、誠実な雰囲気がそうさせているのかも?この機会に、よく似合った“警官・刑事”姿を目に焼き付けてほしい!【トライワークス】
作品情報へ