主題歌はBLUE ENCOUNTが担当!『映画刀剣乱舞-黎明-』本予告&本ビジュアル到着、設定や追加キャストも発表に - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
主題歌はBLUE ENCOUNTが担当!『映画刀剣乱舞-黎明-』本予告&本ビジュアル到着、設定や追加キャストも発表に

映画ニュース

主題歌はBLUE ENCOUNTが担当!『映画刀剣乱舞-黎明-』本予告&本ビジュアル到着、設定や追加キャストも発表に

<コメント>

●田邊駿一(主題歌、BLUE ENCOUNT)

「恋をした。一人一人の所作に、一人一人の人柄に、そして一人一人の運命に。最初にいただいた本編の映像は編集前の仮の状態。故にその映像に音楽などはほとんど入っていなかった。そこに存在したのは登場する方々の迫力あるセリフ回しや鍔迫り合う刀の響き。私はこの時点でこの作品に恋をしました。全ての登場人物が自分の運命と戦っているその生き様に。まどろこしいことはなにもありません。今回、この作品への楽曲を書けた原動力はその恋心だった気がします。男士(おとこ)の漢(おとこ)に敬意を込めて、私も負けぬように運命という名の旋律を紡ぎました。あなたに届きますように」

●耶雲哉治(監督)

「『明日へとつながる希望』を感じる曲に。これが、私から映画主題歌への唯一のリクエストでした。
しかし、出来上がってきたのは私の要望を遥かに超えた美しく強く儚く壮大な世界観の曲『DESTINY』。映画の物語をさらに深くするのはもちろん、楽曲それ自体にも深い物語を感じさせる。この素晴らしい主題歌に出会えた運命に本当に感謝です。きっと、これからも、いつまでも、千年先も愛され続けることでしょう」

●小坂崇氣(でじたろう、プロデューサー/原作プロデューサー)

「『刀剣乱舞ONLINE』は多くのお客様にプレイ頂いたお陰をもちまして、2023年1月に八周年を迎えることができました。この場をお借りして改めて御礼申し上げます。八周年を記念してお届けする『映画刀剣乱舞-黎明-』は、新型コロナ感染拡大による未曾有の状況の中で本格的に企画が走りだしました。コンテンツにできることとは何かを常に考えていたように思います。私たちは日々、学校で、家庭で、職場で、様々な場所で、誰しもが懸命に戦っています。そのような誰かを少しでも元気にさせることができるのは、同じく懸命に戦う姿かもしれない。そう考えて、刀剣乱舞を作り始めました。
本作でもそれを大切に踏襲しながら、戦う仲間に現代の人々が加わります。『平安』から千年の時を越えての『現代』への出陣を、東宝さんが目標とされていた、刀剣乱舞をご存知なくても楽しんでいただけるエンターテイメント映画にすることを、耶雲監督をはじめ出演者や多くのスタッフが念いを込めて実現くださっていると思います。ぜひ刀剣乱舞の世界の入口としてご覧頂ければと思いますし、これもまた刀剣乱舞の可能性の中のひとつとしてお楽しみいただけますと幸いです」


文/サンクレイオ翼


■映画刀剣乱舞
公式サイト:touken-the-movie.jp

関連作品

  • 映画刀剣乱舞-黎明-

    3.9
    1987
    刀剣が戦士へ姿を変えた“刀剣男士”を育成する人気ゲームの3年ぶりの実写映画化第2弾
    U-NEXT
  • 映画刀剣乱舞-継承-

    4.3
    1694
    名のある刀剣が戦士へ姿を変えた“刀剣男士”を育成する人気ゲームを原案に実写映画化
    U-NEXT