IMAXほかラージフォーマット上映も!『シャザム!~神々の怒り~』“ビビる前”のシャザムを捉えた日本版本ポスター解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
IMAXほかラージフォーマット上映も!『シャザム!~神々の怒り~』“ビビる前”のシャザムを捉えた日本版本ポスター解禁

映画ニュース

IMAXほかラージフォーマット上映も!『シャザム!~神々の怒り~』“ビビる前”のシャザムを捉えた日本版本ポスター解禁

『THE BATMAN−ザ・バットマン−』(22)、『ジョーカー』(19)など数々の大ヒット作を生み出してきたDC最新作で、見た目はオトナ、中身はコドモの逃げ腰ヒーローと、神々との闘いを描く最強バトル・アドベンチャー『シャザム!~神々の怒り~』が3月17日(金)に公開。このたび、シャザム(ザッカリー・リーヴァイ)の姿を写した日本版本ポスターが解禁。さらに、IMAX、4D、DolbyCinema、ScreenXなどラージフォーマットでの上映が決定した。

主人公のシャザムは、古代の魔術師より6人の神のパワー(S=ソロモンの知恵、H=ヘラクレスの剛力、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスの万能、A=アキレスの勇気、M=マーキュリーの神速)を授かった、大人の姿の最強ヒーローだが、その頭脳はコドモなビリー(アッシャー・エンジェル)。彼が、魔法の言葉「シャザム!(S.H.A.Z.A.M)」と唱えると超絶マッチョなヒーローへ変身する。そんな彼が、本作では、頭脳がコドモゆえに“神の娘”たちを怒らせてしまうことに。

解禁された日本版本ポスターでは、怒り心頭の“神の娘”や巨大ドラゴンに圧倒されて大ビビリとなる前の、まだ“神”をなめている様子のシャザムが描かれている。劇中でも、“神”をコドモらしさ全開で挑発したり、つい失礼なことを言ってしまい怒りの炎に油を注いだり、ヒーローらしからぬ行動を連発。また、前作では、敵の口上に対して「悪のラスボス的なこと言ってる?車の音がうるさくて全然聞こえない」と言い放つシーンも描かれたが、今回も“ヒーローモノあるある”へのツッコミは炸裂するのだろうか?そんなシャザムだが、いざ強大な“神”の力を前にすると「僕にはムリだ、勝てっこない」と逃げ腰全開。

規格外にデカいドラゴンとの戦闘など、大スケールのアクションシーンにも期待が高まるが、上映が決定したラージフォーマットのIMAX、4D、DolbyCinema、ScreenXでは、“神”レベルの映像を大迫力でより楽しめること間違いなし。


シャザムと個性豊かな“神の娘”三姉妹が繰り広げる、前作超えの“笑い”と一瞬も目が離せない“アクション”を是非劇場で確認してほしい!

文/サンクレイオ翼

バットマン、スーパーマンのDCユニバースを完全攻略!DC PRESS【PR】

関連作品