なにわ男子・西畑大吾主演『忌怪島』、“恐怖の6秒動画”5種類が一斉解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
なにわ男子・西畑大吾主演『忌怪島』、“恐怖の6秒動画”5種類が一斉解禁!

映画ニュース

なにわ男子・西畑大吾主演『忌怪島』、“恐怖の6秒動画”5種類が一斉解禁!

なにわ男子の西畑大吾がホラー映画初主演を務める『忌怪島/きかいじま』(6月16日公開)。このたび本作から、5種類の“恐怖の6秒動画”が解禁された。

「呪怨」シリーズや「恐怖の村」シリーズの清水崇監督がメガホンをとり、島という閉鎖空間を舞台に「VR」研究チーム“シンセカイ”に次々と降りかかる不可解な死と謎、そして解き放たれた“赤い女”の怨念が描かれていく本作。西畑演じる主人公の片岡友彦と共に不可解な連続死の真相を追う園田環役を山本美月が演じるほか、生駒里奈や當真あみ、平岡祐太、水石亜飛夢、川添野愛らが共演することでも大きな話題を集めている。

【写真を見る】赤い女=“イマジョ”がついにその姿を現わす!お風呂場では背後からおぞましい手が…
【写真を見る】赤い女=“イマジョ”がついにその姿を現わす!お風呂場では背後からおぞましい手が…[c]2023「忌怪島/きかいじま」製作委員会


このたび解禁された“恐怖の6秒動画”は全部で5種類。スマホのチャット画面でのやりとり中にいきなり画面がフリーズする「チャット編」では仮想世界と現実世界が入り混じる現象が垣間見え、「南の島編」では綺麗な南の島の光景に“何か”が映りこむ。さらに「写真編」では不吉に破られた穴のなかに吸い込まれる人の姿、「恐怖のお風呂編」ではお風呂場で背後から迫る手が…。そして「迫り来るイマジョ編」では、ついに赤い女“イマジョ”がその姿を現わす。

いずれもトラウマ必至の恐怖映像に仕上がっているこれらの動画が、映画本編とどのように繋がっていくのだろうか…。現実と仮想というふたつの空間で繰り広げられる“最強の恐怖”の全貌が明らかになる瞬間を、心して待とう。

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品