主題歌はTOMOOの書き下ろし楽曲に『君は放課後インソムニア』本予告&本ポスターが到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
主題歌はTOMOOの書き下ろし楽曲に『君は放課後インソムニア』本予告&本ポスターが到着

映画ニュース

主題歌はTOMOOの書き下ろし楽曲に『君は放課後インソムニア』本予告&本ポスターが到着

若手実力俳優の森七菜、奥平大兼をダブル主演に迎え、池田千尋監督が実写映画のメガホンを取る『君は放課後インソムニア』(6月23日公開)。本作よりTOMOOが書き下ろした主題歌が初披露となる本予告と、本ポスタービジュアルが解禁となった。

2019年より「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて好評連載中の「君は放課後インソムニア」は、「富士山さんは思春期」、「猫のお寺の知恩さん」で一瞬のきらめきのような思春期を描いた青春漫画の旗手オジロマコトが手掛ける人気コミック。森と奥平が、不眠症に悩む女子高生の曲伊咲と、同じく不眠症の男子高生・中見丸太を演じる。さらに主人公2人が所属する天文部の顧問、倉敷兎子に桜井ユキ、天文部のOG、白丸結に萩原みのり、クラスメイトには、上村海成、安斉星来、永瀬莉子、川﨑帆々花らフレッシュなキャストが出演。工藤遥、田畑智子、斉藤陽一郎、でんでん、MEGUMI、萩原聖人といった豪華キャストが脇を固める。

解禁された本予告で映しだされるのは、伊咲と丸太が、互いにその秘密を周囲に打ち明けられずにいるなかで、唯一の眠れる場所、天文台で出会い、伊咲は丸太に「ただでさえ眠れない夜はしんどいんだから、面白くしよう!」と提案する様子。 “夜のお楽しみ会”を発足し、「不眠症」という共通の秘密が2人をつないでいく。しかし天文台を勝手に使用していたことがばれてしまい、「部室としてなら使用許可が出る」という元顧問の倉敷先生と彼女に紹介された天文部のOB、白丸先輩のアドバイスのもと、2人は休部となっている天文部を復活させることを決意する。唯一の居場所である天文台を守るため、星空の写真を撮ることなった2人は友人や家族など周囲の人々を引き込みイキイキと取り組んでいくが、ある日、ずぶ濡れの様子で皆に頭を下げる丸太の姿が。丸太を慰める伊咲だったが、彼女もある不安を抱えていることを打ち明ける。そんな彼女に丸太は「曲(まがり)が眠くなるまで話しかける」とラジオを通じて夜通し語りかけ、ある挑戦を決意する。そんな2人を、今回初解禁となるTOMOOの書き下ろし主題歌「夜明けの君へ」が満点の星空とともに優しく包み込む。

また、本予告映像でも2人が花火を見つめる姿が印象的に描かれているが、そんな2人の様子を描いた本ポスタービジュアルも合わせて初解禁。

同じつらさを通して、次第に学校生活を輝かせていく伊咲と丸太の、きらめきに満ちた姿を、ぜひ劇場で見届けてほしい。


関連作品