岡田将生、清原果耶W主演『1秒先の彼』新場面写真&ムビチケ発売情報が到着!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
岡田将生、清原果耶W主演『1秒先の彼』新場面写真&ムビチケ発売情報が到着!

映画ニュース

岡田将生、清原果耶W主演『1秒先の彼』新場面写真&ムビチケ発売情報が到着!

岡田将生と清原果耶がW主演を務める『1秒先の彼』が7月7日(金)に公開となる。このたび、本作より、新たな場面写真5点とムビチケ前売券の発売情報が解禁となった。

【写真を見る】冴えない生活を送るハジメとレイカの姿を切り取った新場面写真5点が解禁に
【写真を見る】冴えない生活を送るハジメとレイカの姿を切り取った新場面写真5点が解禁に[c]2023『1秒先の彼』製作委員会

本作は、京都を舞台に、何をするにも人より1秒早いハジメ(岡田)と1秒遅いレイカ(清原)の“消えた1日”を巡る物語。山下敦弘が監督、宮藤官九郎が脚本を務めており、荒川良々、羽野晶紀、加藤雅也、福室莉音、片山友希、しみけん、松本妃代、伊勢志摩、柊木陽太、加藤柚凪、朝井大智、山内圭哉ら個性豊かな俳優陣が共演。さらに、先日他界した笑福亭笑瓶が、ハジメが聴いているラジオ番組のDJとして、本人役で出演している。郵便局の窓口で働くハジメは、街中で路上ミュージシャンの桜子の歌声に惹かれて恋に落ち、花火大会デートの約束をするが、目覚めるとなぜか翌日になっていた。“花火大会デート”が消えてしまった秘密を握るのは、毎日郵便局にやってくる、大学7回生のレイカだった。

このたび解禁された場面写真5点では、冴えない生活を送るハジメとレイカの姿が切り取られている。みんなより1秒早い、せっかちな性格のため友達はラジオだけというハジメが、夜な夜な発泡酒片手にひとりラジオを楽しんでいる様子や、鴨川で出会った路上ミュージシャンの桜子(福室)とのデートの自撮りで目をつむってしまう場面などが写しだされている。また、”消えた1日”の秘密を握る、レイカのキャラクターを示す場面写真も到着しており、毎日郵便局にやってきては、とある宛先に手紙を送り続けている様子や、バイト先のスーパーで売れ残った鍋焼きうどんをごちそうに、静かにラジオを聴くという生活が切り取られている。さらに、羽野と加藤扮するハジメの両親の姿も初解禁となっており、ある花火の日の夜「そうめんの薬味のミョウガとパピコを買いに行く」と言って家を出て以来、帰ってこなくなった父の平兵衛と、父を捜索しようとする母の清美の姿が捉えられている。


また、5月5日(金)より全国の映画館でムビチケ前売券の発売が開始。さらに、セブンネットショッピング限定グッズ付きムビチケ前売券では、タイトルロゴがあしらわれた「オリジナルランチトートバッグ+アクリルキーホルダー」が特典となっている。


「大事な1日」と「大事な人」というハジメがなくしてしまった2つの物を描く本作ではどのような奇跡が描かれるのだろうか?岡田と清原が織りなす、せかせかしたり、もたもたしたり絶妙に冴えないキャラクターたちの物語に期待が高まる。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ

関連作品

  • 1秒先の彼

    3.9
    1271
    台湾のヒット映画『1秒先の彼女』を監督・山下敦弘×脚本・宮藤官九郎で日本版リメイク
    Amazon Prime Video U-NEXT