広瀬すず、杉咲花、清原果耶がトリプル主演!脚本、坂元裕二×土井裕泰監督の映画『片思い世界』製作決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
広瀬すず、杉咲花、清原果耶がトリプル主演!脚本、坂元裕二×土井裕泰監督の映画『片思い世界』製作決定!

映画ニュース

広瀬すず、杉咲花、清原果耶がトリプル主演!脚本、坂元裕二×土井裕泰監督の映画『片思い世界』製作決定!

人気脚本家の坂元裕二が新たに書き下ろしたオリジナル脚本を、広瀬すず、杉咲花、清原果耶のトリプル主演で映画化する『片思い世界』の製作が決定。2024年に公開されることが発表された。

本作は、ドラマ「それでも、生きていく」、「anone」、「大豆田とわ子と三人の元夫」、「初恋の悪魔」など、連続ドラマの人気作を数多く手掛ける一方、『花束みたいな恋をした』(21)以降、『怪物』(6月2日公開予定)、『クレイジー クルーズ』(23年Netflixにて配信予定)など、映画でも精力的にオリジナル作品を発表し続けている脚本家の坂元が、新たに書き下ろした新作映画となる。監督を務めるのは、坂元脚本の名作ドラマ「カルテット」でも演出を手掛けた土井裕泰。『花束みたいな恋をした』で映画初のタッグを組んでから2年、本作で再びタッグを組む。

主演は、広瀬すず、杉咲花、清原果耶という人気と実力を兼ねる3人。広瀬は「なつぞら」、杉咲花は「おちょやん」、清原果耶は「おかえりモネ」と、それぞれ別のNHK連続テレビ小説で主演を務めたほか、ドラマや映画でも多数の主演作を持つ国民的女優だ。これまで現代のリアリティを反映したみずみずしい会話や切実なテーマでたくさんの観客を虜にしてきた坂元が、話題の女優3人を主演に迎えて新たに描くのは、悩み迷いながらも優しさを失わずに生きる若い女性たちの姿。現代の東京を舞台に、一体どんな物語が紡がれていくのか。タイトル以外の詳細が明かされていない本作だが、続報を心から待ちたい。

作品情報へ

関連作品