『SATC』のアノ女優が激白!薄毛に悩む|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『SATC』のアノ女優が激白!薄毛に悩む

映画ニュース

『SATC』のアノ女優が激白!薄毛に悩む

1998年から2004年まで放送され、女性を中心に世界的に爆発的な人気を誇った米テレビシリーズ『セックス・アンド・ザ・シティ』で、シャーロット・ヨークを演じたクリスティン・デイヴィス(52)が、私生活では薄毛に悩まされている日々について激白している。

放送当時、マンハッタンの一等地にある高級マンションに住み、世界中の女性から羨望の眼差しを浴びていたシャーロットのゴージャスなヘアスタイルをコピーする女性も多かった。

しかしヘアケアブランドの広告塔を務めるクリスティンは「私の髪の毛は、残念ながらかつてのようには豊かではなく、どんどん抜けて薄くなってるの」

「特にシリーズの出演が終わってプロの助けがなくなってからは扱いも大変で、シャーロットとは大違いなのよ。朝起きたときは、全くこんな風じゃないしね」と、厳しい現実をWWD誌のインタビューで語っている。

薄毛と言えば男性特有の悩みのようだが、特に欧米では加齢とともにボリュームがどんどん減っていく女性も多く、密かにウィッグや増毛などでボリューミーヘアを演出している人気セレブも少なくないのが現実のようだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ