実写版『バービー』の新予告映像が世界一斉解禁!心躍る新場面写真も到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
実写版『バービー』の新予告映像が世界一斉解禁!心躍る新場面写真も到着

映画ニュース

実写版『バービー』の新予告映像が世界一斉解禁!心躍る新場面写真も到着

世界でもっとも有名なファッションドールであるバービーの物語を、マーゴット・ロビー主演で実写映画化した『バービー』(8月11日公開)。このたび本作の新予告映像が世界一斉に解禁となり、新場面写真も到着した。

『バービー』は8月11日(金)より公開
『バービー』は8月11日(金)より公開[c]2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

本作は、すべてが完璧でハッピーな世界「バービーランド」で暮らすバービーとケンが主人公のドリームファンタジー。スタイリッシュなファッションと明るいキャラクターで、多くの女性を虜にしてきたバービー役を『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』(20)のマーゴット・ロビーが、ケン役を、『ラ・ラ・ランド』(16)のライアン・ゴズリングが演じる。監督は『レディ・バード』(18)でアカデミー監督賞や脚本賞にノミネートされたグレタ・ガーウィグが務め、歌やダンスを織り交ぜた本作で、観客を夢のようなバービーランドの世界へと誘う。

毎日が晴天で毎日が夏というピンクに彩られた夢のような世界、バービーランドでの完璧な日々がずっと続くと思っていたバービーだが、ある日身体に異変が起こる。空は飛べなくなり、シャワーからは冷たい水が。バービーの代名詞である”バービー・フィート(ハイヒールを履くようにかかとを上げた状態)”も床にべったりついてしまう。一体どうしたらいいのかわからないバービーは、世界の秘密を知る変わり者のバービー(ケイト・マッキノン)の導きで、自分の持ち主を見つけるべく、ケンとともに人間世界へと旅立つ。

たどり着いたロサンゼルスの街で、バービーとケンは、人間たちから好奇の目にさらされ、いきなり警察に連行されてしまう。顔写真を撮影され、指紋まで取られた挙げ句、子どもたちからの「私たち バービー(ドール)は卒業したの」という衝撃的な一言にうちのめされ、完璧なバービーランドとの大きなギャップに衝撃を受けてしまうバービーたち。さらにはバービードールを生みだした大手玩具メーカー、マテル社の重役(ウィル・フェレル)から追われ、FBIをも巻き込んだ大逃走劇に発展していく。バービーたちは困難だらけの人間世界にて人々と交流していくなかで、いままで知る由もなかった世界の真実に直面しながらも、大切なことを見つけていく。

解禁された新予告編は、前回の予告編に増して、ドラマを感じさせる人間世界での描写がふんだんに盛り込まれている一方で、冒頭から映像を盛り上げる“バービーたち”と“ケンたち”のダンスシーンもパワーアップ。バービーとケンがご機嫌に歌いながら、ドールの世界観そのままに砂漠や海、雪山を越えて人間世界へ向かう場面が描かれている。また、2分39秒という尺のなかだけでも、15種類にもおよぶ様々な衣装を身にまとったロビーなど、ビジュアル的にも大幅にパワーアップした新予告となっている。


【写真を見る】ライアン・ゴズリング演じるケンの笑顔は破壊力抜群!
【写真を見る】ライアン・ゴズリング演じるケンの笑顔は破壊力抜群![c]2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

さらに、映画の世界観が伝わる新たな場面写真も解禁。到着した写真には、建物や衣装などあらゆるものが鮮やかなピンクに彩られたバービーランドで、満面の笑みを浮かべるバービーとケンの姿が。また、愛用のローラースケートを手にしたケンの横で、なんとも言えない表情でハンドルを握るバービーを写し出した2ショットもお披露目された。笑って泣いてハッピーになれるというドリームファンタジー『バービー』に乞うご期待。

文/山崎伸子

作品情報へ

関連作品

  • バービー

    3.9
    4012
    バービーランドで暮らすバービーとケンが人間世界に迷い込み大切なものを見付けるドリームファンタジー
    Amazon Prime Video U-NEXT Netflix Apple TV+