マウイが魚釣りに挑戦!?『モアナと伝説の海』のオリジナル短編とは?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
マウイが魚釣りに挑戦!?『モアナと伝説の海』のオリジナル短編とは?

映画ニュース

マウイが魚釣りに挑戦!?『モアナと伝説の海』のオリジナル短編とは?

『アナと雪の女王』(13)、『ズートピア』(16)に続くディズニー・アニメーション映画として興行収入50億円を超える大ヒットを記録した『モアナと伝説の海』(16)。7月5日(水)にリリースされる同作のMovieNEXには、ボーナス映像として本作の後日談を描いたオリジナル短編が収録されている(ブルーレイのみ)。果たしてその気になる内容とは…?

『モアナと伝説の海』は海を愛する少女モアナを主人公に、大切な人を島の危機から守るため、伝説の英雄マウイと共に冒険に繰り出す姿を描いたファンタジー・アドベンチャー。“ディズニー史上最高”と称される美しい映像と圧巻のミュージカルシーンがモアナとマウイの大冒険を鮮やかに彩る感動作だ。

少女モアナの冒険を描いた『モアナと伝説の海』
少女モアナの冒険を描いた『モアナと伝説の海』[c] 2017 Disney

今回発売のMovieNEXに収録されているのが短編アニメーション『マウイの魚釣りチャレンジ』。冒頭、モアナが海や魚たちと交流をしているところにマウイが登場。「海は遊び相手じゃない。命令するんだ。おい!魚だ!よこせ!」と俺サマ節全開でしゃべりながら海にイカリを投げ入れる。そんな彼にモアナやマウイの分身のタトゥー、ミニ・マウイも「やれやれ」と呆れ顔だ。

海から打ち上げられた魚を必死に捕まえようとするマウイだが、次々とジェット噴射された水が彼の邪魔をしていく。マウイは懲りずに鳥やサメに変身し、必死で魚を追いかけようとするが…。

【写真を見る】MovieNEX(ブルーレイのみ)に収録されている短編アニメーション『マウイの魚釣りチャレンジ』
【写真を見る】MovieNEX(ブルーレイのみ)に収録されている短編アニメーション『マウイの魚釣りチャレンジ』[c] 2017 Disney

劇中には爽やかで美しい海が広がるなど、夏に観るにはピッタリの1作となっている『モアナと伝説の海』。マウイは果たして魚を捕まえることができるのか…?ここでしか観られないオリジナル短編も合わせてじっくり楽しもう!【トライワークス】

■『モアナと伝説の海』MovieNEX
発売日:7月5日(水)
価格:4000円+税
発売・販売元:ウォルト・ディズニー・ジャパン
[c] 2017 Disney
作品情報へ

関連作品

  • モアナと伝説の海

    4.1
    3483
    南太平洋の伝説を基に、特別な力をもつ少女の冒険を描くディズニー・アニメーション
    Amazon Prime Video Disney+