本編とは裏腹に“エモ”満載?『忌怪島/きかいじま』キャストが撮影したオフショットが公開
6月16日(金)より公開となる、映画『忌怪島/きかいじま』。本作より、撮影の合間にキャストが撮影したオフショット写真が解禁となった。
「呪怨」シリーズや「恐怖の村」シリーズを手がける清⽔崇が、なにわ男⼦の⻄畑⼤吾を主演に迎えて描くホラー映画。島という閉鎖された空間を舞台に、VR研究チーム“シンセカイ“に次々と降りかかる不可解な死と謎、そして解き放たれた“赤い女”の怨念が映しだされていく。
今回解禁となったオフショット写真は、西畑をはじめ、山本美月、生駒里奈、平岡祐太、水石亜飛夢、川添野愛、當真あみら7名が撮影の合間に使い捨てカメラで撮影した写真。サトウキビを無邪気に齧る西畑や、それぞれが楽しそうにケータリングを食べる様子、さらには生駒が平岡にお祓いの塩を撒いている姿もあり、チーム“シンセカイ”として彼らが最高のチームワークを築きながら撮影に挑んでいたことがわかる。さらにロケ地でもある奄美大島の豊かな自然も切り取られており、ホラー映画らしからぬ“エモさ”を存分に感じられるオフショットとなっている。
「実はホラー映画の裏側って、エモくて和やかなのかも?」と思わせてくれる、このオフショット写真をお守りに映画を観れば、ホラー初心者だって怖くないはず…?また、公式SNSでは別のオフショットも公開予定。『忌怪島/きかいじま』の裏側を覗きつつ、公開に備えてみてはいかがだろうか。
文/サンクレイオ翼
作品情報へ