岸優太の映画初主演作『Gメン』追加キャストに小野花梨、吉村界人、大東駿介ら6名が発表
問題児ばかりが集う武華男子高校1年G組に転入してきた主人公、門松勝太が仲間たちと生きる姿を描く青春エンターテインメント映画『Gメン』が8月25日(金)より公開となる。このたび、本作の追加キャスト6名が決定。さらに、矢本悠馬演じる肝田茂樹のキャラPVが解禁となった。
学園をモチーフにした青春作品を数多く手がける小沢としおの人気コミックを、「おっさんずラブ」シリーズ、「極主夫道」シリーズの瑠東東一郎監督のメガホンで映画化する本作。主人公の熱きおちこぼれヒーロー、門松を映画初主演となる岸優太が演じ、G組メンバーの瀬名拓美役で竜星涼、肝田茂樹役で矢本悠馬、梅田真大役で森本慎太郎、薙竜二役でりんたろー。が出演。恒松祐里、吉岡里帆、高良健吾、尾上松也、田中圭ら豪華キャスト陣が脇を固めている。
今回、物語にさらなる熱量をもたらす追加キャストとして小野花梨、吉村界人、星田英利、落合モトキ、後藤剛範、大東駿介の出演が決定。小野が演じるのは、レディース集団、多摩黒天使(ブラックエンジェル)のメンバーで、紫の特攻服がトレードマークのチーコ。また、吉村は武華男子高校3年E組で、同校のアタマを張っていると言われている八代勇一、星田は武華男子高校の学年主任で、転校してきた勝太をG組に案内する渡辺、落合は門松らの担任である雨宮瞳(吉岡)の元カレで、別れてからも瞳にしつこく付きまとう友則、後藤は天王会のメンバーである松永、大東は武華男子高校のOBで、伝説の不良グループ、Gメンの元メンバーである桜井稜をそれぞれ演じることが発表された。
そして、連続キャラPV配信第4弾として、約10キロ増量して挑んだ矢本演じるG組のオタク、肝田茂樹のPVが解禁。肝田は独特なファッションセンスを持つ根っからのオタクで、映像では、圧倒的熱量で放つ関西弁トークが印象的。「オタク」、「社交的」といったテロップにもあるように、持ち前のコミュニケーション能力で、勝太や問題児だらけのクラスメイト達の中にも意外となじんでいることが見てとれる。門松と肩を組みながら「わいの言うことだけ聞いとったらええ!」と力説するなど、暑苦しくもコミカルなシーンが満載。肝田の濃厚すぎるキャラクターが詰まった15秒のPVだ。
新たに解禁されたキャラクターたちは、物語をどのように盛り上げてくれるのだろうか?熱きおちこぼれヒーローの門松とG組メンバーが織りなす青春ストーリーに期待が高まる。
文/鈴木レイヤ