プロレーサーを目指す過酷な挑戦が始まる『グランツーリスモ』の公開が9月15日に決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
プロレーサーを目指す過酷な挑戦が始まる『グランツーリスモ』の公開が9月15日に決定!

映画ニュース

プロレーサーを目指す過酷な挑戦が始まる『グランツーリスモ』の公開が9月15日に決定!

ドライビングゲームのトッププレイヤーが、本物のプロレーサーを目指す前代未聞の挑戦を描いた『グランツーリスモ』の公開日が9月15日(金)に決定。あわせて、本作の日本版本ポスターも解禁された。

【写真を見る】  映画のもう一つの主役とも言える実車レーシングカーがデザインされたムビチケ前売券(カード)
【写真を見る】 映画のもう一つの主役とも言える実車レーシングカーがデザインされたムビチケ前売券(カード)

1997年にPlayStation用ソフトとして誕生し、今年で25周年を迎える「グランツーリスモ」シリーズ。本作ではそんな「グランツーリスモ」に夢中な青年、ヤン・マーデンボロー(アーチー・マデクウィ)が本物のプロレーサーを目指す物語が描かれる。ドライビングゲーム「グランツーリスモ」のトッププレイヤーから本物のレーサーを育成するというプログラム「GTアカデミー」が発足。一生に一度のチャンスを手にするため、百戦錬磨のトッププレイヤーたちとともにアカデミーに参加するヤンだったが、そこには想像を絶するトレーニングやアクシデントの数々が待ち受けていた。

今回解禁された日本版本ポスターに切り取られているのは、物語の重要な役割を担う3人の男たち。「GTアカデミー」を発足させるダニー(オーランド・ブルーム)に、ゲーマーなんかが通用するはずがないと半信半疑ながらも指導役を引き受ける元レーサーのジャック(デヴィッド・ハーバー)。そして、幼いころからの夢であるレーサーを目指す、ゲームのトッププレイヤーで本作の主人公、ヤン。「世界一過酷な夢への挑戦。」というコピーとともに、3人の決意に満ちた表情が、迫力あふれるレースカーとともに写されている。

また、本作のムビチケ前売券(カード)の発売が7月21日(金)に決定。カードには、映画のもう一つの主役ともいえるレーシングカーの姿が。そのなかでも劇中のメインレースで使用される車種がデザインされている。


ゲーマーからレーサーへ、無謀だと思われる夢に向かって突き進んでいった者たち。彼らの時速320kmのレースの先には、どのような運命が待ち受けているのだろうか?本作の公開を楽しみに待ちたい。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ

関連作品

  • グランツーリスモ

    4.3
    2258
    10代の『グランツーリスモ』プレイヤーがプロドライバーになる実話をもとにしたサクセスストーリー
    U-NEXT