三吉彩花主演、Amazon Original映画『ナックルガール』前田公輝、細田佳央太、窪塚洋介、伊藤英明が出演!
三吉彩花が主演を務めるAmazon Original映画『ナックルガール』がPrime Videoにて11月2日(木)より配信となる。このたび本作の本予告、追加ビジュアルが解禁となった。
「梨泰院クラス」などの原作で知られる韓国の企業Kakao発の人気Webコミック「ナックルガール」を原作に、主人公の女性ボクサー、橘蘭(三吉)の物語を描く。制作は日本のAmazonスタジオと韓国の映画制作会社クロスピクチャーズ(Kross Pictures)が日韓共同で務める。チャン監督がメガホンをとり、アクション監督をチェ・ボンロクが担当するなど新進気鋭の韓国のクリエイター陣が集結した。
このたび、前田公輝、細田佳央太、窪塚洋介、伊藤英明ら豪華キャスト陣が三吉の脇を固めることが明らかに。あわせて、橘の前に立ちはだかる犯罪組織の中心人物である伊藤演じる二階堂陽輝、窪塚演じる白石誠一郎が描かれた新たなビジュアルが解禁。出演に対して、前田は「オファーは嬉しかったですし、『ナックルガール』というタイトルにもある通りナックルを使ったアクションを描く作品なので、僕自身もアクションが好きですし、すごく楽しみだと思いました」とコメント。また、細田は「配信で世界の人に見られることを考えた時に、自分の芝居は通用するのかという不安がありました。でもこの年齢で、少しでも海外の方の考え方や撮影方法を学ぶ機会がもらえたと思うと、凄く恵まれているなと思いました」、窪塚は「台本を読んでみたら、ストーリーは面白いし、日韓の共同作品という座組も面白いなと思いました。三吉さんはどんどん注目を浴びるようになっているところだと思いますが、そんな彼女を中心に据えて贈る作品は凄く楽しみな作品です」と本作への思いを語った。また、伊藤は「このお話を頂いた時に凄く可能性を感じて嬉しかったです。チャン監督は凄く熱い人で、初顔合わせの時に、『私は伊藤さんにこの作品に出て欲しい!と念を送っていました』と、言われました。そんな風にオファーをいただき、凄く嬉しかったです」と出演の経緯を明かしている。
さらに今回、橘が壮絶な闘いに挑む壮大な物語の一部を切り取った予告編も到着した。将来有望な女性ボクサーの橘の日常はある日突然、大切な妹が失踪し、自殺したとの報せを警察から告げられる。だが、橘は警察の検視結果を信じることができず、独自の調査を開始。ある日手に入れた監視カメラの映像から妹がまだ生きていることを確信し、彼女はやがて、二階堂やそのボスの白石が取り仕切る、巨大な犯罪組織とルール無用のコロッセオ「GARAGE」に辿り着く。「なにがなんでも絶対闘う」と決意する橘は、元恋人の神谷瞬(前田)、頭脳明晰な天才ハッカーの成瀬秀治(細田)と協力しながら、大切なグローブを外しナックル一つで妹を救うべく命をかけた闘いに挑んでいく。
ナックルで挑む命を懸けた闘いの先にはどのような結末が待ち受けているのだろうか?日韓共同で贈るクライムアクションエンタテインメントに期待が高まる。