ファン・ビンビン俳優復帰&イ・ジュヨン共演作『緑の夜』日本公開決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ファン・ビンビン俳優復帰&イ・ジュヨン共演作『緑の夜』日本公開決定!

映画ニュース

ファン・ビンビン俳優復帰&イ・ジュヨン共演作『緑の夜』日本公開決定!

ファン・ビンビンが俳優復帰し、イ・ジュヨンと共演する『緑の夜』が2024年1月19日(金)に日本公開決定。あわせて、本作の日本版ビジュアルが解禁となった。

【写真を見る】ジン・シャ(ビンビン)と、危うくミステリアスな緑の髪の女(ジュヨン)の危険な冒険を描く『緑の夜』
【写真を見る】ジン・シャ(ビンビン)と、危うくミステリアスな緑の髪の女(ジュヨン)の危険な冒険を描く『緑の夜』[c]2023 DEMEI Holdings Limited (Hong Kong). All Rights Reserved

本作は、2023年ベルリン国際映画祭でワールドプレミア上映され、テディ賞/パノラマ観客賞にノミネーされたハン・シュアイ監督、脚本作品。韓国で抑圧された生活を送り暮らすジン・シャ(ビンビン)と、危うくミステリアスな緑の髪の女(ジュヨン)の物語が描かれる。抑圧された人生を甘んじて送るも、自由のために大きな賭けに出るシャは、彼女との出会いを本能的に危険だと感じるが、やがて2人で人生を賭けた危険な冒険に乗りだすことに。

今回解禁された日本版ビジュアルは、シャと緑の髪の女の横顔が切り取られたもの。首元を覆うファーの華やかさとは裏腹に、シャの額には傷が入っている。目を伏したシャに語りかけるような「何を恐れているの?」というコピーが印象的な1枚だ。「自由を得るためには、見えない何者かの許可を得る必要がある」とシュアイ監督は語っており、「この物語で彼女たちの揺るぎない決意にもう一度触れ、何者かに立ち向かう勇気を手にしたい」と作品に込めた願いを明らかにしている。


危険で非合法な闇の世界に巻き込まれていくシャと緑の髪の女にはどのような運命が待ち受けているのだろうか?本作の続報を楽しみに待ちたい。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ

関連作品

  • 緑の夜

    3.5
    73
    抑圧された生活を送る女性が、緑髪の女性との出会いによって闇の世界に巻きこまれていくサスペンス