盲目の天才鍼医が怪奇な事件に挑む…韓国で大ヒットの『梟ーフクロウー』日本公開が決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
盲目の天才鍼医が怪奇な事件に挑む…韓国で大ヒットの『梟ーフクロウー』日本公開が決定!

映画ニュース

盲目の天才鍼医が怪奇な事件に挑む…韓国で大ヒットの『梟ーフクロウー』日本公開が決定!

2022年に韓国国内で年間最長ナンバーワン記録を樹立した『The Night Owl』が、『梟ーフクロウー』の邦題で2024年2月9日(金)より日本公開されることが決定。このたび特報映像とポスタービジュアルが解禁された。

朝鮮王朝時代の記録物「仁祖実録」に残された歴史的な謎に、斬新なイマジネーションを加えて誕生した本作。盲目の天才鍼医ギョンス(リュ・ジュンヨル)は、病気の弟を救うために誰にも言えない秘密を抱えながら宮廷で働いていた。ある夜、王の子の死を“目撃”し、恐ろしくもおぞましい真実に直面するギョンス。追われる身となった彼は、制御不能な狂気が迫るなか、昼夜に隠された謎を暴くために常闇を奔走することに。

解禁された特報映像では、目から血を流して横たわる男や、顔面にいくつもの鍼を刺したまま目や鼻、口から血を流して痙攣する瀕死の男の姿などショッキングな映像が畳みかけるように映しだされていく。またあわせて解禁されたポスタービジュアルには、主人公のギョンスの見開かれた目に何者かが鍼を刺そうとするスリル満点のデザインに。

韓国のエンタメ界の最高峰を決める百想芸術大賞では作品賞と新人監督賞、男性最優秀演技賞の3冠を獲得し、第59回大鐘賞映画祭では主要部門すべてにノミネートされているなど、大ヒットのみならず高評価も獲得した本作。狂気に支配される緊張感たっぷりのサスペンスを、是非とも映画館のスクリーンで目に焼き付けてほしい。

文/久保田 和馬

作品情報へ