個性派ドラマ「EVOL」第1話が無料配信!くっきー!のお気に入りシーンも公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
個性派ドラマ「EVOL」第1話が無料配信!くっきー!のお気に入りシーンも公開

映画ニュース

個性派ドラマ「EVOL」第1話が無料配信!くっきー!のお気に入りシーンも公開

動画配信サービス「DMM TV」で独占配信中のオリジナルドラマ「EVOL(イーヴォー)~しょぼ能力で、正義を滅ぼせ。~」の第1話が、公式YouTubeにて期間限定で無料配信されることが決定。このたび原作者である漫画家でイラストレーターのカネコアツシと、「EVOL(イーヴォー)」の大ファンで、本作の応援隊長を務める野性爆弾のくっきー!がお気に入りの本編シーン2本が解禁された。

現在、「月刊コミックビーム」で連載中の「EVOL(イーヴォー)」。作者のカネコアツシは、アメコミのようなスタイリッシュなタッチの「BAMBi」、「SOIL」、「デスコ」、「サーチアンドデストロイ」などの作品は、国内外のアーティストにも多大な影響を与えてきたトップクリエイターだ。最新作の「EVOL(イーヴォー)」は、現実を想起させるリアルで過激な内容で、正義ヅラした“不寛容”、“無関心”、“理不尽”が蔓延する世界にNOを突きつける10代の姿は、まさにいま描かれるべき物語として、多くの熱烈な注目を集めている。

”指で小さな穴を開ける能力”を持つことになったノゾミ役に、テレビドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」などの青木柚。”手のひらから火を出す能力”を持つアカリ役は、NHK連続テレビ小説や大河ドラマにも出演してきた子役出身の伊礼姫奈。”5cmだけ空を飛ぶ能力”を持つサクラ役は、映画『ミッドナイトスワン』(20)で俳優デビューして注目された服部樹咲。また、ヒーローのライトニングボルト役を金子ノブアキが、ライトニングボルトの妹、サンダーガール役を芋生悠が演じるほか、西田尚美、石黒賢、安田顕ら実力派俳優が脇を固める。

11月3日(金)から1話の配信がスタートした本作だが、2話の配信開始を記念し、本日11月10日(金)19時より2024年1月9日(火)18時までの期間限定で、DMM TV公式YouTubeにて1話が無料配信されることが決定。さらに、1話まで観て、続きが気になった方は、そのままDMM TVで2話が視聴できる。

原作者のカネコについて、くっきー!は「もう20年ぐらい、『BAMBi』のころから大ファンになりまして、カネコ先生の作品が今回映像として観られることがうれしいです。本編もめちゃくちゃおもしろくてうれしかったです。みんなよかったですよ。いい芝居しますね。絶対おもしろいです!」と絶賛している。そこでこのたび、野生爆弾のくっきー!がお気に入りのシーンだという本編映像が解禁となった!

解禁されたシーンには、崩れる橋に巻き込まれ落下していくバスが。絶体絶命の窮地に、黒いヒーローコスチューム姿のライトニングボルト、サンダーガールが空中に現れる。その手から放出された電撃によって落下したバスを橋まで引き上げ乗客たちを救う。「無力な市民たちよ。災いは消し去った。街の平和はこのライトニングが守る!」と言い、助かった乗客たちと写真撮影に応じるライトニングボルト。

そこに、バスから駆けてきた少年が「ライトニングさん!僕もいつか、ライトニングさんみたいなヒーローになれるかな?」と声をかける。しかし、ライトニングボルトは「それは無理だ!なぜなら、ヒーローとは血筋なのである。この能力は遺伝によってのみ受け継がれるのだ。君がどれだけ懸命に努力をしたとて、どうなるものでもない。諦めたまえ!」と、少年の夢をきっぱり断ち切る。続けて「一般の子よ、これだけは言っておく。君はヒーローには絶対になれない。だが、希望を捨てるな!君は、君らしく、ありふれた人生を生きるのだ!」と親指で合図を送るシーンとなっている。

このお気に入りのシーンについて、くっきー!は「ライトニングボルトに憧れている子どもが、ヒーローになれますか?って聞くシーンで、『お前は無理だ』って返すところは笑いましたね、そんなおもしろいシーンや格好いいシーンもありました」と語っている。

さらに、ノゾミ、サクラ、アカリがトラックでスーパーに突撃し、爆発するというシーンもあわせて解禁された。燃えるスーパーをジッと見つめながら「笑える。自分をぶっ壊したみたいだ」と言うサクラに、「もっと…もっとぶっ壊したい」と言うアカリ。おもむろにスプレーを手に取ったノゾミは、地面にスプレー文字を書き始める。「俺たちは一度ぶっ壊されて反撃するために復活した。このヒーローがいる世界で、悪者になるんだ。今度ぶっ壊れるのは俺たちじゃない。この世界の方だ」と言うノゾミ。しょぼい能力を手にした3人が世界を壊すために意気投合する、原作漫画でも印象的なシーンとなっており、カネコも好きなシーンだと明かしている。

さらに、このシーンに使用される音楽にも注目。使用された楽曲はスキータ・デイヴィスの「The End Of The World」で、この世の終わりと思えるほど絶望的な出来事に見舞われた女性の心情を綴った歌詞や曲調もリンク。「The End Of The World」が流れる本編はぜひDMM TVでチェックしてほしい。

「The End Of The World」はカネコにとっても思い入れのある楽曲であり「漫画を描く時、作品ごとにテーマソングを決めて話を膨らませていきますが、今回の『EVOL(イーヴォー)』は、スキータ・デイヴィスの『The End Of The World』を聴きながらイメージを膨らませていきました。なので、それを聞いていただけると、読者の方にも同じ雰囲気を共有できるかなと思います」と語っている。実写ドラマを彩る音楽とともに「EVOL」の世界の一部になった気分を味わってほしい。


応援隊長のくっきー!が「きゃない!きゃない!見るっきゃない!!」とおすすめする「EVOL(イーヴォー)~しょぼ能力で、正義を滅ぼせ。~」第2話は11月10日より配信開始となっている。

文/山崎伸子

作品情報へ